市営プールへ♪ | 家族4人のほっこりな日々♡H27.7長女&R1.9長男

家族4人のほっこりな日々♡H27.7長女&R1.9長男

39才、結婚して9年たちました!1人目妊活1年5ヵ月、2人目妊活1年8ヵ月、主人と2人の子どもに出逢えたことに感謝の日々。忘れないように綴っていきたい♪

先週の金曜日、パパもママもお休みだったので、娘ちゃんも保育園をお休みして、ていねプールに行ってきましたしあわせ~

今まで、ラグーン、ガトーキングダムには行ってきたけど、屋外プール初めてきらきら!!

実は、パパもママもていねプールは初めてぷっ
ママなんて、札幌&札幌近郊に34年も住んでるのにね溜め息溜め息

最高32℃の予報だったけど、10時の時点で26℃・・・・
まぁ、いっか…と行ってみましたきら


意外と広くてビックリ!!

券売所で券買って、入口で券を見せて、靴を脱いで建物に入ります。

大人1,000円
幼児無料

大人は、3回分の回数券2,400円もあります。
今回は、それを購入。1回分余ったのは、いつ使おうかなぁ…。
来年は、使えません。

ロッカー、更衣室、トイレ、シャワーは、すべて個々に一画があって、更衣室で着替えて、その荷物をロッカーまで運ぶかんじ。

更衣室がちょっとカビ臭くて嫌だったけど、もう何十年も営業してる市営プールだし、仕方ないよね汗



水着へ着替えてプールへ♪

いつも温水プールに慣れてるから、水が冷たくて、ビックリえー
気温も思ったより上がらなかったし、平日だったので、かなり空いてましたハート夏休み前だしね音符

年長さんぐらいの保育園の子どもたちがいましたにこ

まずは、キッズランドで水遊びして、ホワイトマウンテンへキラキラ

ホワイトマウンテンは、未就学児童限定だし、娘ちゃん好きそうと思ったけど、場所見知りしちゃって、全然上がらなかった苦笑

ママやパパが一緒に上がるなら遊び出すんだけど、親は上がれないので、結局嫌がってやめました溜め息溜め息


流れるプールは、皆でプカプカ>w<
ママが離れていくと、怒る娘ちゃん笑
ビビりだから、抱きついてないと嫌みたいププッ・・・


30分おきに波が出てくるプールキラキラ
娘ちゃんも船型の浮き輪に乗って、楽しんでました上


小学生以上滑れるプール音符
大人と一緒だと娘ちゃんも滑れましたheart+kira*
けっこースピード出るから、足を広げてブレーキかけるとイイみたいきらきら

なんとパパと3回も滑りましたラブ


市営プールなのに、ウォータースライダーもありましたきらきら
これも娘ちゃん気に入っちゃって、ママと2回、パパと1回滑りました!!


こんなにスライダーや遊べるとこあるのに、この値段なら人気だよね~キラキラ
大人でも十分楽しめちゃうもんびっくり

公園とかで使うワンタッチテントを広げて、休んだりお弁当食べてる家族が何組もいましたしあわせ~

日陰になるし、子どもぐらいなら着替えられるし、休めるし、長い時間行くならおすすめおんぷ

うちは、お昼寝や昼食までって決めてたんで、2時間ほどで退散ダッシュ
あまり暑くない日だと、ちょっとした風で寒くなっちゃうから、2時間でちょーど良かったにへ

お昼寝とかしなくなったら、1日いるかんじでもイイんだろぉね♪

プールの近くには、タオル、ポケットティッシュ、浮き輪は、必需品かなぁflower1今回は、袋に入れて、持っていきましたぷっ

プールが大好きな娘ちゃんキラキラ
今月は、ママやパパの仕事の都合や、保育参観でプールに行けない日が続いて、結局、2回しか行けなかったからね…楽しんでもらえて良かったしあわせ~ハート



そして、今日、久しぶりにスタバのフラペチーノ飲んできましたハート
甘酸っぱいフラペチーノきら
本当は、イチゴとチョコケーキのフラペチーノ飲みたかったんだけど、これが始まったってことは、終わってるよね~苦笑残念ビックリ!