7月の娘ちゃん&遊び♡ | 家族4人のほっこりな日々♡H27.7長女&R1.9長男

家族4人のほっこりな日々♡H27.7長女&R1.9長男

39才、結婚して9年たちました!1人目妊活1年5ヵ月、2人目妊活1年8ヵ月、主人と2人の子どもに出逢えたことに感謝の日々。忘れないように綴っていきたい♪

最近の娘ちゃんheart+kira*

暑かったので甚平着て、お庭で焼肉>w<


トーマスステーションでトーマス三昧ハート
トーマス好きだからねあげ
ESTAのゲームセンターの一画で、小さめだったけど、娘ちゃんは大満足きらきら


久しぶりにプリクラも撮りましたおんぷ
口の色おかしいよ汗汗目デカすぎだよ汗汗
ナチュラルにしても、全然ナチュラルじゃないよね苦笑

そーいえば、私、3年ぶりにショートカットにしましたキラキラ3年間伸ばして胸元まであった髪をバッサリびっくり
乾かすのも洗うのも楽チンになりましたぷっ


泊まりの仕事あけ保育園を3時過ぎに迎えに行って、豊平川のウォーターガーデンへGO
最初は、場所&人見知りしてたけど、徐々に慣れてきて、夕方には人も少なくなって、ガンガン遊んでましたにこ

滑り台好きだから、滑り台のある水遊び場ってイイですねキラキラ

100均でいろいろ水遊び道具揃えてみたけど、1番のHITは、魚やカニを水に流して、捕まえる遊びでした音符水が流れるとこだとおもしろいよねラブ



百合が原公園では、また登る登るビックリ
今年3歳になる女の子のお母さんに「何歳ですかはてな5!」って聞かれて、「1歳です。もうすぐ誕生日なんで2歳になりますアゲアゲ」って答えると、かなり驚かれました溜め息

登ったり、挑戦したりするの大好きだからねしあわせ~

滑り台では、ちゃんと手足でスピード調整したり、寝そべって足から滑ってきたり、自分で恐くないように調整してます!!
滑らないって選択肢はないようです笑


トンネルで寝そべってみたり笑


右側の台から網のところを移動して、1本の縄のところに足をかけて、左の台まで移動していきましたガクガク

さすがに、ママの頭ぐらいの高さにあるし、ヒヤヒヤしすぎで、動画や写真は撮れなかったですえっ・・

まだ早いでしょ~ってところも挑戦するんで、ママは、いつもドキドキえー




雨の日は、札幌ドームのキッズスペースで遊びましたおんぷ
3連休だったから、人は多めビックリ!
遊具の他に床から風が上がってくる穴とかあって、それにも興味津々flower1
駐車場代2時間300円で遊べるから、室内遊園地に行くよりお得きらきら!!

大きいお兄ちゃんたちが走り回ってると、ふっ飛ばされないかちょっとドキドキ汗



部屋では、マットレスのチャックを開けて、中に入って遊ぶってのが増えましたププッ・・・
元々布団の間や下に潜り込んだりするのは好きだけど、チャック開けてまで笑


髪も伸びたので、保育園に行くとき、結んだりすることが多くなってきました四つ葉
ママ、結ぶの苦手だから、練習しないとなぁ苦笑