消費税法能力検定試験2級再スタート | シッカのブログ 

シッカのブログ 

5年勉強して、無事2015年11月に簿記1級合格いたしました♪
いやぁ、長かった。
これからのブログは、仕事・弓道・他の勉強を中心に書いていこうと思います。

昨年断念した消費税能力検定試験。

1級は難しくて、2級から再スタートしました。


使っている教材↓ 



テキストを2回転したのですが、

なかなかやる気にならず、過去問に挑戦。

部分点があるので、なんとか点数は取れましたが、大枠で理解できていないことを実感しました泣き笑い

久し振りに勉強したので、勉強方法も忘れてしまった…。忘れついでに勉強と入力しようとしたら「便器」って入力してしまうしなー看板持ち


過去問を回して、消費税の計算の流れを理解していきます。