株主優待続々届く | シッカのブログ 

シッカのブログ 

5年勉強して、無事2015年11月に簿記1級合格いたしました♪
いやぁ、長かった。
これからのブログは、仕事・弓道・他の勉強を中心に書いていこうと思います。

株主優待品が届く季節がやってきました目がハート

他にもいただいたような気がしますが、

写真フォルダにあった写真を載せていきます指差し


キーコーヒー。

100株。

200株保有していると、さらに優待品が頂けるのですが、配当利回りがあまり良くないないので、

買い増しせず。

優待品が届くたびに買い増しするか悩む知らんぷり


日本製紙

高級ボックスティシュをいただくのですが、

なかなか使用する機会がなく、溜まる一方。

普段のボックスティシュは、カインズで充分なんだよね。

まだまだ評価損。買い値に戻ってくれ悲しい


KDDI

カタログギフト。

今回はカステラを選択。

梅のカステラが美味しかったです目がハート



三井製糖

初取得。夫名義。

色んな砂糖目がハート

パン作り、お菓子作り(夫)が捗る。

レモンシュガーとオリゴ糖の使い道に迷う。

伊藤園

ジュースが飲み切れず廃棄することが多いのです泣き笑い

今年こそは飲み切ろうと毎年思う。

タリーズのコーヒーはいつも夫に渡すが、今年は2本あるので、私も飲める!!



味の素

400株以上対象。

いつも味の素製品のみだったのか、レギュラーコーヒーもある目がハート

今回は新商品より定番商品が多い印象。

ここでもオリゴ糖の使い道に悩みそう。




オリックス

次のステージの株主優待に行ったのに、株主優待廃止の予定です泣き笑い

カタログギフト うなぎを選択。

いつ食べよう。

オリックス

夫は名義。

カタログギフト ジャムを選択。

当分、ジャムを買わなくていいなニコニコ

この優待は重かった。