成長記録 | ☆すっぴん育児日記☆

☆すっぴん育児日記☆

自分らしく育児を楽しもう!


書き留めておきたいことが
いっぱいなのに…

毎日いっぱいいっぱいで
なかなか追いつかないなぁ~ガクリ


次女さん7ヶ月

ニコちゃん6ヶ月から離乳食を始めたけど
あんまり進んでないというか食が細い

毎日ちょっとづつしか食べない
それでも最近やっと2回食へ♪

ニコちゃん6ヶ月辺りからズリバイが上手に♪
家中ずりずり(笑)ルンバみたいで萌萌萌

今年入って(7ヶ月)
ニコちゃんおいでってしたら両手を出すように♪

ニコちゃん後、後追いするように♪
あんまり構ってあげれないから
足にまとわりついてくる~(笑)

ニコちゃん自分では座れないけど
お座りキープできたり♪

そしてそして~
ニコちゃん夜泣きが酷いううっ...

添い乳ずっ~としてる感じ

あまりに起こされるので
一晩が長く感じる日もあったり

ニコちゃん日中も構ってないと凄い勢いで泣く
家事の間はだいたいおんぶするように…

放置することもあるけど
通報されるんじゃないかばりに泣く



成長と共に
手がかかるようになってきた次女さん
大変~って思うこともあるけど

それでもやっぱり0歳児は可愛すぎはぁと

2人目の余裕からかな!?

頭長~(笑)萌萌萌





長女さん2歳10ヵ月




ニコちゃんピンク大好き少女

ニコちゃんキャラクター好き
今は妖怪ウォッチにはまってる

ニコちゃんボタンの開閉出来るように
ニコちゃんお着替えも出来るように
(時間かかるけど)

ニコちゃんおしゃべり達者~
うるさいくらいしゃべってるし
怒り方が私と一緒で笑える
(笑ってないで反省しないと…)

ニコちゃんママ離れ中

ほとんど一人で出来るようになってきて

トイレも出来るんだけど…
なんでオムツが外れないかが不思議がびょーん

最近いっきに成長した感じがするおんぷ

それでもまだまだママっこで
抱っこ~って甘えてくる姿が可愛いはぁと




ママは貴方たちから
いっぱい幸せをもらってるよ

本当にありがとうWハート

今年は怒らないママでいるよう
頑張りますので…

いつも怒ってしまってごめんね354354