4月から | ☆すっぴん育児日記☆

☆すっぴん育児日記☆

自分らしく育児を楽しもう!


保育園決まった~!!
第一希望の歩いて行けるとこ♪

やほっ~キャ


市からの通知開けるときは
久しぶりに緊張した~

激戦区といわれ
保育園にも年少からは無理かも…と

なので諦めてたけど
(幼稚園に移る人多かったのかな!?)

姉妹で入れるから嬉しいね♪


正直、次女さんは悩んだけど
そろそろ私も社会に出なきゃ…

出なきゃ保育園代が赤字にがびょーん


4月から頑張ろう♪



ニコちゃん最近の成長記録ニコちゃん


便秘で病院通いの長女さん
オムツでうんちしたがるから
なかなかオムツ外せなかったけど
ここ最近、
嫌がりながらもトイレでうんち成功!!

なので日中家にいる間はパンツに♪
そしたら「オシッコしたい」言えたWハート

何度か失敗したけど…アハハ

外出中はどうすれば良いのかな!?
お漏らししてしまうんじゃないかって
心配でオムツさせると
結局オムツでしちゃうし…
せっかくトレーニングしてるのに
意味ない?
でもお店とかでお漏らししちゃうと
申し訳ないし(お店に)
外出しちゃいけない!?

皆どーしてるか
ネットで調べてみるかちゅう~


次女さん

ニコちゃん自分でお座りできるように
ニコちゃんつかまりながら膝立ち
ニコちゃんバイバイ(まぐれ!?)
ニコちゃん離乳食よく食べるように♪
イチゴが大好きで丸かじりする姿が萌萌萌

ベビーフードはお気に召さなく
ベーって出すからお出掛け出来ないううっ...


ニコちゃん最近ふたりで喧嘩する(笑)

次女さん持ってるものを取られたら
「ギャー」っていいながら
お姉ちゃんの髪の毛引っ張って反撃アハハ

妹強そう…

姉、妹に泣かされる日、近し(*'∀`*)v

仲良くしてね花