色と紙 | 職業訓練 ビジネス&カラースクール 色彩舎ソリューション 大阪 運営ブログ

職業訓練 ビジネス&カラースクール 色彩舎ソリューション 大阪 運営ブログ

大阪本町橋の職業訓練校 色彩舎ソリューションスタッフブログ

皆さんこんにちは。中村ですベル


もうすぐ12月になりますね~。
去年は、社内の大掃除でスタッフのほとんどが腰痛を訴えましたショック!
今年こそはなるべくちょこちょこと片付けていきたいです!

ね!スタッフの皆さんビックリマーク


今回は、先日行った展示会のレポートをします合格

紙と色の作品展示:「IROIRO」
という株式会社平和紙業さんの展示会です。


7色の色と様々な紙質。
「同じ色味でも紙質が異なるとこんなに色の表情が変わるなんて!」
と、感じる機会って中々日常ではあまりないですよね。


紙ってすごいです。


カラーを学んできた者として、カラーや光のことを考える機会はよくありますが、
こんなに紙について考えたことは、生まれて初めての経験でした。

では、さっそく写真をお見せいたしますねひらめき電球


カラースクールin大阪
スタンプをイメージしているようです宝石赤



カラースクールin大阪

フルーツがいっぱい!みずみずしさが伝わってきます。





カラースクールin大阪

海の様々な表情が見れます。

着色よりも模様の印刷に感動しました目



カラースクールin大阪

カラースクールin大阪

これが一番好きでした!香りもニコニコ




カラースクールin大阪

カラースクールin大阪

コサージュのようなお花が綺麗
これからの季節にぴったりで心が落ち着きますハチ



白は、結婚をイメージしたようです。

すみません、写真はないです(涙)
白と言えども様々な色味を見ることができました。



カラースクールin大阪

この折りたたまれた扇子のようなもの、何だと思いますか?
広げてみると…


カラースクールin大阪


カラースクールin大阪

実は照明なんです。

これ、市場に商品として出されたら買います!


最後にたくさんの色を。


カラースクールin大阪


身の回りにあふれているモノって、
本当に本当にたくさんの人たちの手によって作られているんだなと改めて実感。


モノを大切にしなさい!
という一言よりも
こうゆう展示会に行くことが「体験してわかる」に繋がるなと思いました。


紙と色の可能性を感じたとても素晴らしい展示会でした。


ではまたパー