景観色彩 | 職業訓練 ビジネス&カラースクール 色彩舎ソリューション 大阪 運営ブログ

職業訓練 ビジネス&カラースクール 色彩舎ソリューション 大阪 運営ブログ

大阪本町橋の職業訓練校 色彩舎ソリューションスタッフブログ

皆さんこんにちは。中村です。ベル


今日、営業の方から大きなカレンダーを頂きましたチューリップオレンジ
もうそんな時期ですね。


カラースクールin大阪

冬期色彩検定が終了したらあっという間に年末鏡餅

大阪市はまだ中々紅葉を見かけませんが、

あと数日で綺麗に色づいた木々が並ぶのでしょうねもみじ


先日、秋や冬の似合う町、京都へ行きました。

この建物、どこの大型ショッピングモールだと思いますか?わんわん
↓↓↓


カラースクールin大阪


実は、こちらはイオンモールなのです。
京都仕様。


街の外観に非常にこだわっている、京都ならではですねあじさい


目立つ事重視するパキっとした色でなく、
この微妙な色がたまらなくシックで美しいですニコニコ


たくさんの人の目に触れる建物の外観には、2005年6月に施行された景観法という法律がありますアップ


良い景観は国民の資産で、各個人が所有する住宅であっても、
地域の景観における構成要素の一つであるということを認識することが大切になります。


海外、特にヨーロッパあたりの町の外観は色が統一されていてとってもきれいですよね~。

街並みの配色を意識して歩いてみるのも楽しいですよ♪


という私のデスクは結構ごちゃっとしておりますが(笑)


カラースクールin大阪

ではまたパー