”はぴすご”でhappyに過ごせます | ハロプロつばき推しなブログ

ハロプロつばき推しなブログ

いい歳して突然あるハロプロアイドルにはまり、その人を推すために作ったアカウントのブログ

この2週間ほどはぴすごでほぼ毎日動画が公開されています。

 
Happyに過ごそうよで、Happyが凄いニコニコ
どこまで見たかわからなくなったので、今までのものを全部まとめてみました。
って、チャンネルの動画一覧見ればいいだけですが。
どの曲も1コーラスのみですが。
セトリの順番なのかな?
 

多分これが一番最初に公開されたものですかね。

以前の何かの映像でも、このリトキャメコーラス&きしもんさんフェイクからの真琳ちゃんの英語セリフ見た記憶があります。

カッコいいですラブ

で、のめりこんだら1コーラスでフェイドアウトして「アレっ」となった記憶がありますてへぺろ

 

他のメンバーを同じ熱さで見られているのかというと、そうとは言えないんですけれど、やっぱり真琳ちゃんのダンスは美しすぎるんです、少なくとも私にはラブ

 

「代表して真琳に意気込みを」という山岸さんの振りからの、中国語での意気込みです。

 

「声出して、行くよ!」照れ

 

小さいけれど真琳ちゃんの所作に見入ってしまって、一度リンクのコピー忘れてしまってましたおねがい

特に55秒あたり。

最初の方の前センターにいる結心ちゃんのダンスも元気で可愛いですラブ

 

いきなり毛色が変わって、栞ちゃんの行くつばのナレーション録画びっくり

全部は聞けていないですが、「私なナレーターです!ナレーションのお仕事ください」という冒頭の発言の割には、おっとりした感じ爆  笑

 

 

真琳ちゃんの出番は少ないですが、何度聞いても綺麗な曲だなぁ。

 

この映像に限らないですけど、正面固定の映像はそれぞれのメンバーのダンスの特色がわかりやすいですね。

いい悪いではなくて、メンバーそれぞれに個性があるなぁと思います。

 

みんなは日本語→中国語の通訳だけれど、真琳ちゃんだけ英語で話して、日本語に通訳されてますびっくり

それに照れる真琳ちゃん。

 

元気に可愛く踊る瑠乃ちゃんと、その後ろ隣で優雅?たおやかに?踊る真琳ちゃんの対比ができます。

 

またまた毛色が変わって、可愛い瑠乃ちゃんの髪型がさらに可愛くなっていく動画。

ステージでは美少女化が進んでいますが、この動画では年齢相応のキャラ的にも天真爛漫で可愛い瑠乃ちゃん。

瑠乃ちゃん推しにはたまりませんね!

 

結心ちゃんの元気でキレキレで大きなダンスもいいですね!

真琳ちゃん推しとしては、真琳ちゃんもキレキレなんだけど、元気系とは何かが違うんですよね。

細かい動きとか角度とか、腕と頭や体の連動とか?なのかなぁ。素人には説明できない。

 

このダンスもみんな可愛いです。
語彙力が足りないなぁショボーン

 

よく見たらイントロで真琳ちゃんだけターンしてないんですが、そういうもの?ニヤリ

映像でこう見ないと絶対気づかないと思いますがニコニコ

 

初めて行ったライブが去年の6周年記念ライブ「Moment」でした。

是非行きたいところなんですが、この日程は別の予定があっていけないんですよね、、、、残念過ぎる、、、えーん

ショート真琳ちゃんをリアルに見るのはまだまだ先になりそうです、、、。

 

そしてつい先ほど公開。

結心ちゃんの決めフレーズでF.O.照れ

 

まだ続くようで、現時点でこちらがプレミア公開待ちです。

 

 


ただ、はぴすご1.4万人しか登録者いないこともあって、あんまり再生数が伸びてないんですよね~ショボーン

これは濃いファン向けのサービスなんでしょうか?

それとも、つばきのコンテンツを増やす試み?

海外ファン向け?

だとすると、つばき公式の方で出したほうが良いようにも思いますよねぇ。

有難いけど、分からないニコニコ