ご近所のカフェにて、


夕方お茶してた。




窓から見える道路を見ていたら


小学生のころの私が歩いていくのが見えた。
(エネルギーで感じた)



「あぁ、私、不安だったなぁ

    あのころ、辛かったなぁ。。。」



急に涙が出てきた。





規定とか
世間とか
将来とか


○○しないと◎◎でしょ!

じゃなく、

○○しないと◎◎だから、、、

じゃなく、



“私の今(その時)、抱いている気持ち”

を聞いて欲しかった。





“○○しないと、、、”の脅迫観念や義務感


“させる”ことの方より、

“私の気持ち”を扱って欲しかった。(> <。




○○をする、に抱く

不安や怖さをどうしていいのか分からず

その中にずっとたたずんだままの当時の私。



「不安だったねぇ。。。

    辛かったねぇ。。。」



わー、当時の私と共鳴して涙出る出るあせる

(慌ててトイレへ。。( ̄▽ ̄;))






そう、

“私は私”



“一身”(一視点だけ、てことか??)

と思ってたから


私が私の味方になるって、

発想なかったーーー。




(だから、逆に
明確な解離とか起こさなかったのかな、、?
(身体への負担大きかったけれど))





私が私の味方になる


味方に、なれる!!





ほんと、

次世代へ受け継ぎたい

名言(教え?)でありますおとめ座キラキラ





知った先は

仁さん
(心屋仁之助さん)だっけな?


晃ちゃん
(本田晃一さん)だったっけな~??



ハテ( ̄▽ ̄;)




本日ラスト一個だったキャロットケーキ☆
具だくさんにドライフルーツ&ナッツも入っていて食べごたえあり!
ウサギさんクッキーもコクがありサックリおいしく、上にのってる白いヨーグルトのような美味しい酸味のヤツ(なんて言うんだろ)と相まって美味でした!