秋の体調管理 | しきのこ

しきのこ

四季は日本のたからもの
地球温暖化に伴い日本から四季がなくなりつつあります
未来に四季を残す為にも出来る事から始めてみませんか!?

皆さん、こんばんは。
宮崎です。


早いもので、もう10月に入りました。
「暑かった8月が終わり、9月に入りました」
と言ったのが、つい先日のように思います。


さて、10月は衣替えのシーズンです。
皆さんは、衣替えはしましたか?


お店でも、夏物は徐々に減り、
秋物に変わりつつあります。


朝晩は、涼しく感じる事もありますが、
日中は、まだまだ暑く感じます。
(今週は台風の影響もありますが)


10月ってこんなに暑かったかな?
なんて思います・・・


夏は熱中症対策という事で、
色々と気を付けていたと思いますが、
この季節は、水分を取る事も、
ついつい忘れてしまいがち。


体調管理にも夏ほど意識しないのでは?
そして、気付いた頃には喉が・・・
・・・つい先日の私なのですが(笑)


10月に入っても、気温が30℃を超える
真夏日になる所もあります。


体調管理、なかなか難しい季節ですが、
うがい、手洗いは必須ですよ!


薄手の服で出掛ける時には、
1枚羽織る物を持って行きましょう。


少し体を動かして、冬に備えて
健康な体づくりをしておくのも良いのでは?


ちなみに、
10月はハロウィン、
かぼちゃの季節でもあります。


かぼちゃを買う時には、外側に注目!
皮の一部分に、オレンジ色の所があります。
その色が、中のかぼちゃの色です。
参考にしてみて下さい。


「しきのこ」はランキングに参加中です!
宜しければクリックお願いします!