進化し続ける雨具 | しきのこ

しきのこ

四季は日本のたからもの
地球温暖化に伴い日本から四季がなくなりつつあります
未来に四季を残す為にも出来る事から始めてみませんか!?

皆さん、こんばんは。
宮崎です。


今年は、突然の豪雨や突風が多い年ですね。


さらには、今まであまり見た事のない竜巻。
いざという時、どう対処していいのか・・・


私達が唯一対処出来るのは、
雨に対してぐらいでしょうか。
(豪雨ともなれば別ですが・・・)


折畳み傘や、レインコートさえあれば、
何とか濡れなくてもすみます。


でも、いつも持ち歩くには面倒。
「何とかなるのでは・・・!?」
と思ってしまいます。


会社の置き傘を持って帰ると、
また持ってこないといけないし・・・
なんて思ってしまったり。


しかし、昔と違い軽量な折畳み傘も増え、
そんなに気にならなくなりました。


レインコートも上下だと着るのが手間ですが
頭からすっぽり被るポンチョならOKかなと。


今は、カバンを雨から守る「レインバッグ」
と言う物も増えてきているそうです。


他にも、激しい雨、突風に対応した
色々な傘があるそうです。


強い風、突風で裏返っても
折れにくいのが特徴の傘。


秒速17m程度の強風にも耐えるという
流線型の傘。


軸を中心に、傘の骨が回転する為、
風圧を逃がす「耐風パラソル」
というのもあるそうです。


ちなみに、
ビックリしたのは、折畳み式の長靴。
バードウォッチング様の長靴として、
よく知られているそうです。


会社用に「置き長靴」
としてる方もいるそうですよ!


「しきのこ」はランキングに参加中です!
宜しければクリックお願いします!