こりすのトトちゃん | 春夏秋冬なんでも日記

春夏秋冬なんでも日記

日々見つけた面白いと思った事や、好きな事について色々投稿していきます!

所用で、大宮へ行ってきたところ、駅前に、「こりすのトトちゃん」という像が立っていました。



かわいかったので、写メ撮っちゃいました。

この像は、大宮市制50周年を記念して、記念マスコットに決定されたって書いてありました。

大宮の発展を見守り続ける、大宮を代表するキャラクターなのだそうです。

いつも笑顔で、この場所に立ってるんですね(^^)



作者は、絵本作家の、あすか けんさんだそうです。

「こりすのトト」シリーズと呼ばれる絵本を出しているそうです。

大宮の記念マスコットに選ばれて、良かったですね~。

いつか私も、あすか けんさんの絵本を読んでみたいなって思いました。