春夏秋冬なんでも日記

春夏秋冬なんでも日記

日々見つけた面白いと思った事や、好きな事について色々投稿していきます!

NEW !
テーマ:
最近、体重が増える一方なので、ちゃんと運動しなくちゃ、って改めて思い始めたんですけど、最近、職場の非常階段を使って、階段の登り降りに挑戦し始めました。

そうしたら、かなりすごい効果がありそうです。

運動不足のせいかもしれませんけど、初日に4階上まで登って、降りてくるだけでも、かなり足にガクガクくるし、心臓もすごくバクバクしたのです。

それで1週間近く続けて、今は6階上まで登るようにしたんですけど、すごく効きますね。

最近は仕事が終わった後で、非常階段を登ってから、降りてきて、帰路につくようにしてるんですけど、足をしっかり意識して踏ん張らないと、ヒザがカクッといきそうなくらい足にきてます。

階段登り降り効果、期待できそうです。

目標、体重が80kgを切るまで、続けてみようかなと思います。


テーマ:
今週の土日は、スマホアプリ「聖闘士星矢 ギャラクシースピリッツ」をダウンロードして、ハマりまくってました。

このゲーム、すごくアツい、って聞いてたんですけど、実際にやるまでは、ふーんそうなんだ、ぐらいにしか思わなかったんですけど、ちょっと気が向いて、ダウンロードしちゃいました。

そうしたら・・・

確かに、アツいです。

特に、聖闘士星矢をリアルタイムに見ていた世代にとっては。

何よりも、星矢がかっこいいです。


 ↑
星矢を編成に入れると、戦闘開始直後、どんな強い相手であっても、真っ先にダッシュを仕掛けて、バキッと鉄拳を入れるのです。


 ↑
ペガサス流星拳を、何発も繰り出す繰り出す!


 ↑
そして、ペガサス彗星拳。これがまた、すごいのです。


 ↑
右側にいる相手に、背中を向けるぐらい体を反対側にねじって、力を蓄えるのです。


 ↑
そして、体をグルッと180度反転させて放つ、重い一撃!

最初、このゲームがすごくアツいという話を聞いたときは、「フッ、笑止な」とシャカみたいに思ったものですけど、今は私も、ものすごく同感です。

このゲーム、すごくアツいです。

そして聖闘士星矢は、不朽の名作で、星矢は、どんなアニメの主人公よりもアツい心と拳を持った勇者です。

この先も、私のスマホの中で、星矢を育てていきたいなと思いました。


テーマ:
今日は、呼び込みのお兄さんについて行って、「カーヴ隠れや」というお店に入りました。



このお店、隠れ家的居酒屋と聞いて入ったんですけど、、

なにしろ、通された空間が、狭い!

穴倉みたいに狭い空間に、何人もが密着しながら、ギチギチに詰めあって座る感じでした。

まるで掘りごたつ風の空間なんですけど、別にテーブルの下は掘りごたつではなくて、平らな床。。。

そして天井が、これまた低い。



う~ん、窮屈なひとときを過ごしました。

できるだけ狭い空間に大勢を詰め込んで、売上を上げようというお店なのかな?

合コンみたいに、密着したほうが良さそうな時には、ぴったりのお店なのかな?って思いました。

まあ、思い出の1つということで。

テーマ:
最近、ちょっとずつ寒い季節になってきたので、温かくなろうと思って、日高屋で、辛いラーメンを食べてきました。

ピリ辛とんこつネギラーメン。



ピリ辛のとんこつラーメンと、ネギは、ちゃんと最初はお皿を分けてくれてるのですね。

そしてネギは、つけ麵みたいにピリ辛のとんこつスープにつけて食べるスタイル(?)みたいな。

味は、名前に「ピリ辛」とつくだけあって、確かにピリッと辛いラーメンでした。



麺はけっこう細麺で、ちゃんとピリ辛味がしみついてて、けっこう辛かったです。

最後、スープも途中までは飲みました。

たしかに、ピリ辛味はついているけど、とんこつスープだということが分かりました。

これで今日は、暖かく過ごせたらいいなと思います。

テーマ:
訳あって、リッチモンドホテル横浜馬車道に泊まれることとなりました。


 ↑
遠くから、リッチモンドホテル横浜馬車道の雄大な姿を見かけたことは何度もありましたけど、こうやって入り口に足を踏み入れるのは初めての体験です。


 ↑
フロントの方が手配してくれたお部屋のドアを開けると、突き当りにカーテンがかかった窓と、机と、きれいに整えられたベッドがあります。


 ↑
横浜のきれいな夜景の明かりが、カーテンを通して見えています。


 ↑
ベッドは、こんな感じです。

シングルで予約したんですけど、お部屋の都合で、ダブルのお部屋が割り当てられたようです。ちょっとラッキーな気分です。

ホテル宿泊のおかげで、翌日の朝は通勤時間がすごく短いので、久しぶりにゆっくり寝ていられそうです。

コンビニでお酒とおつまみを買ってきて、夜景を見ながらちょっとだけ飲んで、寝ようかなと思います。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス