春夏秋冬なんでも日記

春夏秋冬なんでも日記

日々見つけた面白いと思った事や、好きな事について色々投稿していきます!

マギアレコードの新イベント「Crimson Resolve〜深紅の決断〜」をプレイし始めました。

魔法少女同士で殺しあう、すごく殺伐としたストーリーですね。



マギアレコードは、神浜市という町で、魔法少女同士が力を合わせて、魔法少女の運命に立ち向かおうというストーリー。

未来に希望を感じるストーリー。

でもこのイベントは、そんなストーリーとは全然違う展開だったので、ちょっと背筋が寒くなりました。



まだ前半の途中までしかプレイしていないので、今後どんな展開が待っているのか分かりませんけど、残酷な展開を覚悟しながら進めることとします。


今日は、ホラー映画「ラ・ヨローナ~泣く女~」をレンタルして観ました。

なんか、おっかないだけの映画で、レンタルしてまで観るほどの映画じゃなかったなと思いました。



悲劇のきっかけは、旦那さんの「浮気」ですけど、ここまで悪に走っちゃったら、さすがにラ・ヨローナが一番悪いでしょう。。。

たいていの映画では、悪霊が生まれるには、それ相応のきっかけがあるものです。

それで、悪霊にも同情の心を持ちながら、ストーリーを見守るんですけど、今回の作品に関しては、同情の心は芽生えませんでした。



どうか、続編が出ないことを祈ります。

(またおっかないだけのストーリーを観るのは、嫌なので・・・)




とんかつの松のやで、「ワンコインサービス」というのをやっていたので、食べに行ってきました。

ワンコインサービスのおかげなのか、店内は満席だったので、しばし立ったまま待ちでした。

前に来たときよりも長く、20分近く待たされました。

でも、スマホをいじりながら待っていれば、時間は過ぎるもので、やっと席もあき、ワンコインで注文したメニューが登場しました。

おろしロースカツ定食。



500円で、大根おろしとロースカツが登場して、しかもご飯と味噌汁がお替わり自由なので、文句なしです。

これなら、また並ぶことになったとしても、食べたいなと思いました。



台風19号、ニュースで見ましたけど、なんか地球史上最大級というすごい事になってますね。

おろしロースカツ定食が、最後の晩餐とならないことを祈りたいです。


吉野家で、季節限定メニューの、月見牛とじ御膳を食べてきました。

牛とじ御膳に、生卵が入った小皿つきで登場しました。



卵の白身を落とす、便利な金具を使って、卵の黄身だけを取り出し、牛とじに乗せました。

見事な満月ができあがりました。



牛肉に、すき焼きの味がしっかり染み込んでいて、おいしかったです。

この次は、十五夜の月がのぼる夜に、食べてみたいなと思いました。


ドラゴンクエストウォーク、今日も頑張ってます!

メガモンスター討伐、やっとゴーレム出現タイミングと合って、戦うことができました。



ゴーレム、大きい岩を持ち上げて、投げつけてくるんです。




すごい迫力ですね~。

もう十分レベルが上がってるので、ダメージは全然大したことないんですけど、すごい迫力です。

こんな大きな岩を投げつけられたら、死んでしまいますよ、私(^^;)



この次ゴーレムに会えるのは、いつかなあ。

楽しみです。