こんにちは!

 

しっとり雨の日曜日。

昨夜はギリギリまで

Westend LIVE 2024のYouTube配信を見ては拙ブログに貼り付けてをしていて、寝るのがすっかり遅くなってしまいましたが、

楽しかったです!

本当に気分はトラファルガー広場。

パフォーマンスも素晴らしくて、

アナ雪の扉あけて♪マンマのナンバーではオーディエンスも合唱してて胸熱でした。

ハミルトンがかなり盛り上がってましたね。

今日もあります、出来る限りほぼリアタイ視聴で、ロンドンの風、浴びたいと思います!

👇

 

さて絶賛リバイバル公開中の

映画「オペラ座の怪人」4Kデジタルリマスターですが👇

 

 

 

その影響だと思いますが、以前に拙ブログでもご紹介した

四季の豪華キャスト吹き替え収録の廉価版Blu-rayが軒並み売り切れなんだとか!

👇

 

 

友達が購入しようと思ったらもうどこにもない!と悲痛な報告をくれて~💦

 

私も2010年の日曜ロードショー四季吹き替え版を録画したものと、発売当時に購入したDVDしか所有していなかったのです。

DVDのほうは画像がかなりいまいちだし、吹き替えもついていないので、映画リバイバルの話題を知って、急いでBlu-rayを購入したのですがその頃は問題なく1400円で買えたのよね~。

セーフ...

 

メ●カリやオークションサイトでもかなり値が上がっているらしいです。

ひぃ!滝汗

恐るべしリバイバル効果!

 

でもって購入したBlu-rayを見てみるとですね、やっぱり画質が最高にいい!

なんなら、前日鑑賞した4Kデジタルよりもきれい...

いや、映画館の大画面で観るのとは、迫力も意義も別物ですが、これ1400円?って驚くほどのクオリティ、しかも高井さん&沼尾さん&佐野さんの歌唱がめっちゃ凄い!

種子島美樹さんのカーラも大絶好調!

五所真理子ちゃんが、今も演じているメグ・ジリー吹き替えてるのってどうなってるの?バグ。

それは知ってたけど、音もいい!

ギリギリ買えてほんまによかった💦

 

吹き替え版Blu-rayの仕方ないけど違和感凄い部分、金曜ロードショー放送時にカットされていた場面のみ英語音声に急に切り替わり、また日本語吹き替えに戻る仕様。

こんなにちょこちょこカットされてたのね!と今さらながらにびっくり。

実はこれ、TV放送吹き替え版あるあるで、「大草原の小さな家」などのDVD吹き替え版も同じでして、放送当時カットされていたシーンが一目瞭然。

ある意味レアです。

でも映像も美、音もクリア!今となっては舞台ではありえないキャストの渾身の歌唱が聴ける!

これから購入しようと思ってらした皆さん、再販を祈りましょう!

 

リバイバル記念に頑張って家の古いガラケーから取り出した当時の写真...👇

 

日劇PLEXに展示してたクリスティーヌの衣装の写メ

 

当時のなんかの記事、監督と喉を潤すバトラーさん

 

その年のGWに再上演決まった時の朝日新聞の広告の写メ

 

懐かしい!

凄い人気でした、バトラーさんファントム。

もう1回映画館で観られるかなあ。