おはようございます!

今朝一番に飛び込んで来たニュース!
驚きました。

 

 

おなじみの『RENT』がこの夏、シアターオーブで上演!
しかも日米合同キャスト!
そして、そのキャスト…
マーク 山本耕史さん
さらにはモーリーンにCrystal Kayさん

耕史さん、攻めて来てるなあ ニコニコ
ドラマに舞台に縦横無尽ですよね。

日本初演の「RENT」でマークだった耕史さん、私が「RENT」を見るようになったのは2008年森山未來さんマークからなので、耕史さんは伝説のマーク、それが今回26年を経て見ることが出来るのよね?
ワクワクします。

公式サイト👇


初演時に

俳優としてこれまでに感じたことのない何かがはじけた感覚の衝撃を受けた…

と書いてあります。

ニューヨークでRENT出演のために、渡米してレッスンを受けたこともあったそうで。


でも47歳の今、全編英語版の企画で再チャレンジって、本当に凄い!

やっぱり舞台大好き、RENT大好きっていう並々ならぬ気概を感じます。

絶対に見届けたい。


そのお二人以外は海外キャストなのかな?
ジョアンヌはどなただろう?
ブロードウェイで活躍するキャストたちが競演、とのことです、それも楽しみ。

8/21(水)〜9/8(日)東急シアターオーブ
9/11(水)〜15(日)SkyシアターMBS(大阪)

訳あって記録はしていないのですが、昨年のクリエでの日本版も見に行きました。

また今までの来日版や、馴染み深いあのクリエのRENTとはまた違うRENTの世界が繰り広げられるのかなと思うと、本当に楽しみ!