こんばんは!

 

昨日の劇団四季「美女と野獣」観劇...

往年のファンとして、思いつくままに好き勝手なことを書いてはみたものの、

やっぱり私は「美女と野獣」の世界が好きだ!とあらためて実感 愛

また観たくなっております。

先までSOLD OUTなの知ってますが、チケパトに余念がありません。

たまに落ちてますから~。

 

そんな中ではありますが、東宝さんから嬉しいお知らせが...

ミュージカル「RENT」再演ですね!

 

2023年の3月8日から4月2日まで約1か月です!

 

https://www.tohostage.com/rent2023/?s=09 

 

 

私、ほんとに「RENT」大好きでして~。

演目そのものが好きなのですが、最近では来日公演よりもクリエの「RENT」の方が好きになってしまってます。

 

ご存じ早世の天才作曲家ジョナサン・ラーソンによる、

様々なマイノリティ問題を詰め込んだ内容と素晴らしい楽曲で構成された傑作ミュージカル。

 

私が見始めたのは2008年、森山未來くんがマークに配役された時からです。

それ以来上演のたびにクリエに足を運んでいます。

未來くんのマークはもう神がかってキレッキレのマークでした。

この時のエンジェルが田中ロウマくん、大好きでした。

しばらくエンジェルは彼だったけど、最近どうしているのだろう。

 

忘れられないのが2012年の公演、

マークに賀来賢人くん、ロジャーに中村倫也くんとJulianのWキャスト、

当時はそこまで有名ではなかった賀来賢人くんと中村倫也くんですが、その存在感はやはり特別でした。

賀来賢人くんのマークはナチュラル、でも目力が強くて台詞がクリアなので、登場するとつい目が行ってしまう。

中村倫也くんはルックスはマイルドなのに、ロジャーの影とか愁いがしっかり出ていて芝居が巧かった。

この年のもう一人のロジャーJulianくん、ルックスがもうロジャー。

お芝居というより立ってるだけでロジャーでした。

彼は今、ブロードウェイの「TAKE ME OUT」という舞台で日本人メジャーリーガー役で活躍しています。

最近知ったのですが、水沢アキさんの息子さんだったんですね あんぐり

ミミ役の石田ニコルちゃんはめちゃくちゃ綺麗で、歌もしっかりしていたのよね。

あの難しいミミのダンスナンバーも頑張ってて、とにかく美しいからうっとりでした。

今もモデルやTVのだけでなく、ミュージカルにも出演されてますよね。

いや、本当に舞台映えが半端なかった。

モーリーン役はソニンちゃんと上木彩さんのWキャストで、どちらのモーリーンもど迫力!

それぞれのOver The Moon♪を交互に見て唸ってました。

上木彩さんの美貌とソニンちゃんの外連味、凄かったな。

ソニンちゃんは2010年にミミだった時もパッション全開で素敵なミミでした。

ベニー役のspiさんの存在を知ったのもこの時でした。

アンサンブルに海宝直人くんもいたのよね。

初見時あまり気に留めてなくて、プログラム見て海宝くんじゃん!って驚いた。

こんな感じで、この年は何だか今年の「RENT」見応えあるぞ?と、同じく「RENT」フリークの友達と何度もキャスト替わりで通いました。

こんな豪華な顔ぶれで熱いステージだったけど、チケットは当日券で結構買えたのよね。

 

2015年は、大好きな村井良大くんがマーク、平間壮一くんのエンジェル、ってことで、通う気満々だったのですが、

超新星のユナクssiがロジャーに入ったので、全然チケット取れなくて汗

堂珍ロジャーで2回くらい観たかな?

2017年もほぼ同じキャストで再演、やはりチケット難でしたが、2015年よりは取りやすかったかな。

 

2020年は残念ながら私たちの取っていた日は全日中止になってしまい、もう5年も「RENT」を観ていないので、

2023年は絶対に観なくちゃ、と思っています目がハート

平間くんが引き続きマークなのね、JBの花村くんも。

初見のキャストさんもいっぱいいて、新生「RENT」超楽しみです!

 

2012年のプログラム、右下に海宝くん👇