「うれしがり」とか「いちびり」とか | 実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

FAQ(よくある質問と回答)にはない、イレギュラーなケースの経験談が多いので、「そんなアホな」と笑っていただけると幸いです。

 そうか、自分自身で気がつかないうちに、運気が上がっていたのか。

「コンビニや行きつけの飲食店などで、新商品・新メニューを見つけたら、とりあえず試してみる。」

 まぁ、子供の頃から「うれしがり」だったからね。

 

 あ、「うれしがり」って大阪弁だと最近知りました。

 

 来月はまた全国対象のセミナーで喋る。ここでメジャーになるためには、大阪弁は控えなければ・・・

 なんて思うわけがないのが、大阪の「いちびり」。

 

 あ、「いちびり」も大阪弁かぁ。これ、「一種の称賛として使うこともある」からね。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村