さらけ出す | 実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

FAQ(よくある質問と回答)にはない、イレギュラーなケースの経験談が多いので、「そんなアホな」と笑っていただけると幸いです。

 不器用な私にはできないことが多い。数え上げるときりがないほどできないことは多いが、不思議なことに自己肯定感は低くない。たぶん、「ダメな自分を認めると、自己肯定感は自然に高まる」からだろう。

 

 だいたい「これ、できない(苦手)です」と言うと、多くの場合、助けてもらえる。世間は割と優しい。

 というより、そもそも自分が思っているほど他人は自分を見ていない。だから、気にしすぎる必要はない。

 そして、誰よりも自分を見ていないのは自分自身だ。

「自分の素顔を一番見ていないのは、実は自分自身」

 

 その見栄と虚飾、脱ぎ捨ててみませんか。できないと言えば助けてもらえることも、できると言えばほっておかれるか、対抗されます。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村