平時にこそ有事を思う | 実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

FAQ(よくある質問と回答)にはない、イレギュラーなケースの経験談が多いので、「そんなアホな」と笑っていただけると幸いです。

 さて、どうしようか。だいたいが、これの繰り返しの日々。

だって、「今日という日には、誰もが素人だ」から。

 

 

 そして、どうすればよいのかの解答はない。それは、「人生には処方箋もなければ注意書きもない」から。

 

 しかし、「人生には、テキストもノートも助っ人も、何でも持ち込めます。」

 

 ならば、あとは、よいテキストやノート、そして、強力な助っ人を用意するだけ。ここで普段からの準備がものを言う。平時にこそ有事を思う。例えば、BCP。作ってますか?

「BCPの必要性に企業規模の大小は関係ない。」

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村