勉強会にお誘いするとき | 実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

FAQ(よくある質問と回答)にはない、イレギュラーなケースの経験談が多いので、「そんなアホな」と笑っていただけると幸いです。

 〇〇に興味があると聞くと、〇〇の勉強会に誘ってみるが、ほとんど断られる。

 お誘いするときは、実は自分の仕事を回してもよいと考えている新規案件がある。ちゃんと勉強した人を紹介する責任があるので、「仕事があります」ではなく、「勉強しませんか」と尋ねることになる。

 

 あくまでも私の場合だが、興味のある〇〇の勉強会であれば、仕事があろうがなかろうが参加したい。勉強する機会など、そう簡単にはやってこないから。

 しかし、嫌な人はやめればよい。

 まして大人になってから勉強する機会は、ますますない。

 

 ところで、訪問介護(介護保険)か、重度訪問介護(障害福祉)についてセミナーができるようになる勉強しませんか?

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村