迷ったら | 実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

FAQ(よくある質問と回答)にはない、イレギュラーなケースの経験談が多いので、「そんなアホな」と笑っていただけると幸いです。

 さぁ、どうしたものかと迷うことがある。晩飯に何を食おうか程度のことであればよい。今までに突っ込んだお金も労力もすべてムダになるかもしれない局面に出くわすと、迷う。

 答えは、

「あなたの心が正しいと思うことをしなさい。どっちにしたって批判されるのだから。」

 

 そう、どっちにしたって批判されるのが世の常だ。とくに、記事にあるように、「ただ批判したいだけの訳知り顔の評論家が繰り広げる”実の無い批判”」がやってくる。まさに、「闘う君の唄を 闘わない奴等が笑うだろう」なんだ。

 

 心が正しいと思うことをしたら、あと必要なのは一つだけ。間違っていると気づいたら、直ちに意見を改めて謝る覚悟。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村