他人の失敗、自分の失敗 | 実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

FAQ(よくある質問と回答)にはない、イレギュラーなケースの経験談が多いので、「そんなアホな」と笑っていただけると幸いです。

 良いと思ったことは、即実行する。明日からは、こう聞いてみよう。「本当はどうしたかったの?」

 

 記事にあるように、「失敗した人には、まずは目線を上げてもらう必要があります。」

 そうだね。

 

 で、これ、自分が失敗したときにも使えるのだろうか。

「本当はどうしたかったの?」と自問する。

 そりゃ、したかったことはある。ああして、こうして・・・

なんだ、言い訳になるよ。自分には使えないなぁ。

 やっぱり、自分のときは「冷静に再発防止」だな。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村