他人の失敗、自分の失敗 良いと思ったことは、即実行する。明日からは、こう聞いてみよう。「本当はどうしたかったの?」 「部下の失敗」に三流は怒りをぶつけ、二流は冷静に再発防止を求める…そのとき一流が選ぶキラーフレーズ【2023下半期BEST5】 失敗した人には目線を上げてもらう必要がある (2ページ目)たとえば、部下がお客様を怒らせてしまったら。「なんでそんなことしたんだ!」と怒鳴ったら、ただでさえ失敗に恐怖を感じているのに、部下はますますやる気をなくします。では、「次回の対策は?」と再発防止に目…president.jp 記事にあるように、「失敗した人には、まずは目線を上げてもらう必要があります。」 そうだね。 で、これ、自分が失敗したときにも使えるのだろうか。 「本当はどうしたかったの?」と自問する。 そりゃ、したかったことはある。ああして、こうして・・・ なんだ、言い訳になるよ。自分には使えないなぁ。 やっぱり、自分のときは「冷静に再発防止」だな。 にほんブログ村
「部下の失敗」に三流は怒りをぶつけ、二流は冷静に再発防止を求める…そのとき一流が選ぶキラーフレーズ【2023下半期BEST5】 失敗した人には目線を上げてもらう必要がある (2ページ目)たとえば、部下がお客様を怒らせてしまったら。「なんでそんなことしたんだ!」と怒鳴ったら、ただでさえ失敗に恐怖を感じているのに、部下はますますやる気をなくします。では、「次回の対策は?」と再発防止に目…president.jp