秤 | 実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

FAQ(よくある質問と回答)にはない、イレギュラーなケースの経験談が多いので、「そんなアホな」と笑っていただけると幸いです。

 去る者は追わないが、来る者はたまに拒む。

 人情に厚いかと言われると自信がないが、義理堅さには自信がある。

 しかし、「どんな人間関係でも無常(変化)を少し意識して、柔軟に対応したいものです。」ということらしい。

 

「義理人情」をひとまとめに語られることが多い。

 

 男の世界に限らず、どちらかを選ばなければならないことは多いんだけどな。

 

 私は天秤にかけたら義理が重いのですが、アナタは?

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村