チャンスの神様 | 実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

FAQ(よくある質問と回答)にはない、イレギュラーなケースの経験談が多いので、「そんなアホな」と笑っていただけると幸いです。

 急に仕事に空き時間が出来たら、一番は他の仕事を片付けるだが、カラオケで盛り上がったり、バイキングで大食いしたり、たまにはビリヤードもやる。

 最近は機会がないが、将棋も指せば、麻雀も打つ。仕事以外に打ち込んでいる趣味はないが、「遊び心を持って、いろいろなことにチャレンジし、専門外の分野へ寄り道することで得る経験の大切さ」は知っているので、老後は困らない(笑)

 

 もっとも、老後対策ではなく、「専門外の分野へ寄り道することで得る経験」は必ず今の仕事の幅も広げる。ザクッとした言い方をすると、知っていることは多いほうがいい。

 開業当初、まさか障害福祉や介護にかかわる仕事をするとは思わなかった。

 しかし、寄り道する機会を与えられるままに経験を重ねた結果、ウチの事務所の主要業務の一つになった。

 これもそう。

 介護事業という世界に触れられる。ICTを業務に生かすとはこんなことだと知ることができる。

 もし、観察力がすぐれていたら、上手なセミナー資料の作り方もわかるし、セミナーでの話し方も参考にできる。

 一見、関係のなさそうな話があっという間に己の業務に結びついていく。

 

 チャンスを生かしてみようと思ったら、こちら

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村