実はコスパという言葉が苦手だし、コスパを良くしようと考えたこともない。同じ考えの記事に出会えてホッとしている。
「コスパという言葉をこの国からなくさないとダメ」
もちろん、取り扱う商品やサービスによっては薄利多売が成功する。高い値段設定をするからには、ニッチな商品やサービスを取り扱う必要がある。
で、問題はニッチな商品やサービスを見つけたとして、それを取り扱うことを実行に移せるかどうかだ。
私が大事にしているのは、次の記事にもあるように、とりあえずやってみること。
「何も行動せず、ずっと机の前でリスクについて頭を抱えているのと、少しだけ取り組んでみたうえで、リスクについて考えるのはどちらが実践的でしょうか。圧倒的に後者でしょう。」
やって失敗したことはたくさんある。ただ、とりあえずのスタートだから損失は少なかった。
やって成功したことは、業務の柱に成長している。とりあえずやってみることは大事だ。