しがらみ | 実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

FAQ(よくある質問と回答)にはない、イレギュラーなケースの経験談が多いので、「そんなアホな」と笑っていただけると幸いです。

 地雷と言うより、これは墓穴であろう。うかつ過ぎる。

”義母の料理を褒めようとして「ウチのも、もう少し腕を上げてくれたらいいんだけど」” 何の配慮もないよな。

 

 既に両親は他界。一人っ子で兄弟姉妹はない。ずっと独身で子どももいない。

「寂しくないですか」

 とんでもない。先の記事のような煩わしい帰省や親戚づきあいがない。

 むしろ、羨ましいと思う人がいらっしゃるのでは?

 

 次の記事のような「覚悟」をした覚えはないが、楽しく生きている。

 

 それに、一人で生きている人が誰かと生きていくことに変更することは、誰かと生きている人が一人で生きることに変更するより、おそらくはるかに簡単。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村