宴席 | 実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

FAQ(よくある質問と回答)にはない、イレギュラーなケースの経験談が多いので、「そんなアホな」と笑っていただけると幸いです。

 クリスマスパーティや忘年会、また来年早々の新年会など、何かしら断りにくいと感じるお誘いがあると思う。

 実は「宴席などの誘いを断っても相手は気にしていない」

 

 試してみないとわからない。ただ、記事にあるように「他者とともに過ごす時間によって人間関係が構築されることも確かである」から、試せない。

 大丈夫だよ。断るのは「宴席」の誘いだから。これを断るのに不安を感じるというのは、人間関係の構築を「宴席」に頼っているからなんだよ。「宴席」以外で構築した人間関係のほうが有意義だし、強固だよ。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村