ショートカット | 実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

実際にあったRAQ(めったにない質問と回答)

FAQ(よくある質問と回答)にはない、イレギュラーなケースの経験談が多いので、「そんなアホな」と笑っていただけると幸いです。

 たしかに、SEの人達はほぼマウスを使わない。時間をロスするからだろう。

 

 生産性の向上は、私の仕事でも重要だ。

 

 そりゃ、慣れるまでは今まで以上に時間がかかる。たぶん最初の1週間から10日は苦労するだろう。しかし、身につけば、その先、何年間と時間ロスが防げる。

 

”段階的にマウスへの依存度を減らす「マウスダイエット」”だと。面白そうだ。

 

 もちろん、これが現在の課題の直接的な解決策ではない。

 しかし、効率化して時間を作ることは、あらゆることの解決につながる。行き詰まりを打開するには、苦しいことを乗り越えるしかない。

 

 今、ショートカットキーを貼りだしてみた。なんだか課題もショートカットできるような気がしてきた。 

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村