色映みほ 幸せな人生をクリエイトするための決断サポートメッセージ -1029ページ目

江ノ島をながめつつ

200705311416000.jpg
今日はセラピー関係の友人で何でも語り合えてシンクロも多いMさんと、かねてから約束していた鎌倉、湘南へ遠足。予報は雨なのに日頃の行いの良さか奇跡的に晴れて、まずは北鎌倉を散策。東慶寺や建長寺をめぐり鎌倉へ。三崎のまぐろ丼など食べてから今度は江ノ電で七里ヶ浜へ。学生時代に何度か行った、シーフードカレーがおいしいハワイアンな名店「珊瑚礁」をなつかしく見上げつつ今日はイタリアンの人気店「アマルフィー」の海が見えるテラス席で江ノ島をながめながらお茶してしばしおしゃべりタイム。雨雲が近づきつつあって空はなんだか幻想的!サンダルフォンのボトルみたいな色だと思いませんか?ブログを書いてる今はものすごい雷雨なので、早めに引き上げてよかったなあと今さらびっくりしてます!石神井の雷はなんかパワフルで恐いです。ほんとに。それにしても海を眺めると心が穏やかになりますね。ここ二年くらいはすっかり物欲がなくなって、人との語らいやおいしいごはんやきれいな景色や自然にふれるために時間やお金を使っているかんじ。今この
瞬間に豊かさを感じられることって最高に幸せだと思いませんか?今の私はいつ天国からお迎えがきても心のこりなく、感謝の気持ちだけってかんじです。って、死期が近かったりして!?まあ、今をせいいっぱい生きてるってこと。一日一日を幸せと思えるといつも幸せでいられますよ!

第1回サロン・ド・アリエル開催

オーラソーマの生徒さんやクライアントさんからのご要望にこたえて、6月から石神井の自宅サロン(?)で月一度くらい、勉強会兼お茶会のようなものを開催することにいたしました。テーマ、内容などは毎回多少変えていく予定で、参加費も内容によって変わる予定です。色映みほを媒介として、さまざまな生徒さんたちのネットワークや友達の輪が広がっていけばよいなあ、というのと、オーラソーマを学んだあとのフォローとしてスキルアップの指導や助言をするのもシニアティーチャーとして大切な役割かなと思っています。ですので、お楽しみ的なものから、本格的なレクチャーやトレーニングまで幅広い内容にしたいと思っています。将来的には、もしも仕事の現場が広がることがあったときに、私から自信をもって紹介し、送り込めるプラクティショナー集団を育成していけたらと思います。いくら知識があっても、現場で通用するスキルはまた別ですからね。オーラソーマは試験がないので、その人によってレベルがあまりに違うのも問題。ですので、現場での経験を生かした指導やケースカンファレンスなどもしていけたらと思います。ただ、第一回はレクチャーではなく、アートセラピーに親しんでいただきつつ、自由にコンサルテーションの練習をしていただこうかなという気楽なものですので、レベル1の生徒さんでも十分お楽しみいただける内容にしています。


日時:6月24日(日) 午後2時から5時半ごろまで

場所:色映自宅(西武池袋線石神井公園駅より徒歩5分)

内容:アートセラピー理論と実習、コンサルテーション自由練習、フィードバック(途中ティータイムあり)

参加費用:2000円(特別価格!)

対象者:オーラソーマレベル1修了者以上

募集人数:2名~8名まで(すでに3名さまお申込あり)

申込方法:色映メルアドをご存知の方はそちらに、そうでない方はまずはコメントかメッセージをください。


そうそう、アリエルというのはリトルマーメイドのアリエルではなくて、大天使アリエルです。まだボトルにはなってないけどね。ちょっとゆかりの深い天使なのです。ではではみなさまとお会いできるのを楽しみにしています。



6月のコンサルテーション日程

今月はほんとに早かった~。もう5月も終わってしまいます。6月はオーラソーマのコースはないのでのんびりしようかなと思ってます。京都ツアーもあるしね。さて、6月の日程ですが、土日はすでに個別にカウンセリングの予約やイベントが入っている状態で、今からあいている日をあげてみますと、19日(火)、21日(木)、25日(月)、29日(金)のみとなります。ただ、夜の時間帯、あるいは急に予約がキャンセルになる場合もありますので、ご希望があればお問い合わせくださいませ。最近はゴールデンスレッド人気で、2時間みっちりカウンセリングを受ける方が増えております、30分や1時間のカウンセリングでは得られないメッセージも多くお伝えできますので、ぜひまだの方は一度ご体験くださいませ。