江ノ島をながめつつ | 色映みほ 幸せな人生をクリエイトするための決断サポートメッセージ

江ノ島をながめつつ

200705311416000.jpg
今日はセラピー関係の友人で何でも語り合えてシンクロも多いMさんと、かねてから約束していた鎌倉、湘南へ遠足。予報は雨なのに日頃の行いの良さか奇跡的に晴れて、まずは北鎌倉を散策。東慶寺や建長寺をめぐり鎌倉へ。三崎のまぐろ丼など食べてから今度は江ノ電で七里ヶ浜へ。学生時代に何度か行った、シーフードカレーがおいしいハワイアンな名店「珊瑚礁」をなつかしく見上げつつ今日はイタリアンの人気店「アマルフィー」の海が見えるテラス席で江ノ島をながめながらお茶してしばしおしゃべりタイム。雨雲が近づきつつあって空はなんだか幻想的!サンダルフォンのボトルみたいな色だと思いませんか?ブログを書いてる今はものすごい雷雨なので、早めに引き上げてよかったなあと今さらびっくりしてます!石神井の雷はなんかパワフルで恐いです。ほんとに。それにしても海を眺めると心が穏やかになりますね。ここ二年くらいはすっかり物欲がなくなって、人との語らいやおいしいごはんやきれいな景色や自然にふれるために時間やお金を使っているかんじ。今この
瞬間に豊かさを感じられることって最高に幸せだと思いませんか?今の私はいつ天国からお迎えがきても心のこりなく、感謝の気持ちだけってかんじです。って、死期が近かったりして!?まあ、今をせいいっぱい生きてるってこと。一日一日を幸せと思えるといつも幸せでいられますよ!