マルチェロでプレイしてみた。 | 聖堂騎士団へ至る道

聖堂騎士団へ至る道

基本099深読みで


いたスポをやればやるほど、バッシュが気になる今日この頃。

そういうわけで本日のキャラチョイスは…


私…マルチェロ

他…ククール・バッシュ・セフィロス


場所…ダーマ神殿



今日はものすごくダイス運が悪くて(マルチェロだからか?)、土地貧乏に苦しみました。

土地でダメなら、株じゃ!と必死に株を買うマルチェロ騎士団長。


いつものごとく欠損は大目に見て欲しい台詞集スタート



ククール

--------------------------------------------------

「マルチェロ…いったいどういう風の吹き回しでこんなところに…」

ゲーム開始時の台詞。

株で儲けたかったのだよ。



「マルチェロ団長自らこんなところでゲームとはね。聖堂騎士団もかわったもんだ」

ゲーム開始後ふたつめの台詞。

合言葉は新進気鋭の聖堂騎士団。



「他人の欲しがっているモノがどうしても欲しくなるタチでさ」

マルチェロが2つ店を持っていたエリアにククが新しく店をオープンした。

マルチェロに対して地雷発言。

そんな挑発するから、嫌われるんだよ、おめーは。



「この店に来たらオレがお祈りでもしてやるよ」

ククールの店に止まった。

お前が云うといかがわしい。



「う~ん。そういうことされると逆に興味がわいてくるね。マルチェロのその店」

マルチェロが自分の店に投資した。

むしろマルチェロに興味あるんだろ、お前は!



「おい。休みって書いてあるだろう。なんで来るんだ」

ククの店が休みのときの台詞。
休みだから来たんだ。



「一応礼は言っとくぜ。まだまだマルチェロには世話になるからな」

マルチェロの株価吊り上げでククも儲かった。

まだ世話になるつもりなのか、お前は!

でもちょっと萌えた。

ニートな弟万歳。



「このオレのダイスさばき見逃すなよ」

ダイス振るときのクク。

ごめん、台詞メモるので見逃した。



「やられたぜ。マルチェロにはきっちり礼をしなきゃな」

ククの店を五倍買い。

お前が云うといかがわしい、その2。



「ようこそマルチェロ。いつもより高い分満足してもらえると思うぜ」

普段より30%高いククの店に止まったとき。

お前が云うとホントいかがわしい、その3。



「よかったな、マルチェロ。賞金もでたことだしオレの店に寄っていかないか」

マルチェロレベルアップ時の台詞。

お前が云うと(以下省略)



「ここでジョーカーか、運がいいな、マルチェロ」

マルチェロがカード番号100を引き当てたとき。

なんかククが「マルチェロ」と名前を呼ぶとニヤニヤしてしまうんですが。


----------------------------------------------




菩薩のバッシュ

----------------------------------------------

「私に商売がつとまるのかいささか不安ではあるがな」
そんな生真面目なバッシュが好き。



「なるほど。マルチェロのやり方は参考になるな」

あまり参考にしないほうがいいと思うんだ!!



「それではやらせてもらおうか」

ええもう存分にやってください。



「ここから私の伝説がはじまるのだ」

はじまってください。



「ゲームとはいえ秩序は重要だ。関所を建てるとしよう」

ちっこい飛島に関所立てるなんて、あんた鬼か!?

マルチェロはうまいこと通行料払わなくて済んだけどな。



「マルチェロの幸福を私にも分けてもらいたいものだな」

ぜってーマルチェロはそんな心の広いことしない。

広いのはデコだけなのだよ…!



「いい具合いだ。このまま更に株の世話になることにしよう」

ちゅーか、株の世話するゲームだから!



「このような状態には慣れている。辛くはない」

一人おいてけぼり状態のバッシュ氏、涙の台詞。

飛島をエリア独占しても、誰も飛島を訪れなきゃ意味ないよな…。

なんかものすごく切なくなった。



「背に腹はかえられない。五倍出してもあの店が必要なのだ」

エリア独占目前のバッシュの前に立ち塞がったのはククでした。

そして五倍買いを見事にされてました、クク。



「私が今君の店にいるのもなにかの縁なのだろうな」

口説いているのか!?

それは口説いているのか!?

こんなこと云われたら付いていきたくなる乙女心。



「レベルアップとはめでたいことだ。マルチェロの努力のたまものだな」

爽やかすぎる!

この台詞を某騎士団長某顔だけが取り得の騎士に云われたら、イヤミとしか聴こえない。

やっぱりこれは人徳の成せる業だというのか。


----------------------------------------------



セフィロス

----------------------------------------------

「クックックッ、どうかな?」

セフィロスは唐突によくわからんことを口走る。



「フ…増資忘れるなよ」

こんな俗ぽいセフィロスはいやだ!!



「クックックッ。ジェノバの遺伝子がリユニオンを導く」

それが土地と株にどう関係があるのか、小一時間ほど問い詰めたい。



「母さん。何も取り柄のないあいつらが店を奪ったんだよ、母さん」

笑うしかなかった。

セフィロス、しっかり!


----------------------------------------------



結果


1位…セフィロス

2位…マルチェロ

3位…ククール

4位…バッシュ


バッシュが可哀想でならなかった。


あとマルチェロ(私)の店の最高金額が145Gくらいってどうなんだ!?

エリアで最高2つしか店をもてなかったというのもあるが…。

みんながいろんなカードを引いて、チェロの店の値段を下げていったんだ…ひどい。

3~4回ほど値段を下げられた。

メテオ(メラゾーマだっけ)は当たるし、リヴァイアサンは来るし、コラー!


仕方がないので土地は早々に諦めて、上がりそうな株を買い占めて、相乗りさせてもらいました。

でも相乗りで儲けるにはやっぱり限界があった…。

1位にはどーしてもなれんかった。


マルチェロがんばる。