兄貴屈辱の最下位。 | 聖堂騎士団へ至る道

聖堂騎士団へ至る道

基本099深読みで


さて、本日は久しぶりに台詞などをメモしたので欠損だらけの台詞集を。

欠損だらけですから!

メモ間違いありまくりですから!

ニュアンスこんなの、という感じで楽しんで頂ければ本望です。ホモじゃない。



本日のフリーゲーム場所はラーミア。…レティス表記だったっけな?


私…スライム

コンピューター…ククール・マルチェロ・バッシュ


バッシュっていたスポやる限り、格好良くてたまらんのだが。

あれだ、なにかに似てると思ったら、菩薩だ、菩薩さまだ!

FF12やりたいなあ、バッシュについてもっと知りたいなあ。

FF12プレイした方は是非バッシュの情報を…!求む・バッシュ。



ではでは、プレイ開始。


バッシュ

「スライムと闘えることを誇りに思う」


バッシュの誇りっていったい…?



一方のマルチェロ
「たかが鳥の分際で光るとはな」


神鳥に対して失礼すぎだ。

蛍だって光っとるわー!


以下ククールの台詞集(マルチェロはこの下)

-------------------------------------------------------


「楽しんでこそゲームだろ?」

ところがどっこい。

いたスポは本気で「キィ!」となるゲームだ。



「せっかくだし楽しくやろうぜ。まあ勝つのはオレだけど」

お前が勝つと楽しくないのだよ!


「さっさとダイスよこせ。テンポ良くやろうぜ」

仕切り屋ククール。



「誰が勝つかじゃない。いかにしてオレが勝つか、だ」

スライムが勝ったけどな!WAHAHA!



「みんな本気でこいよ。オレはいつでも本気だからな」

うそつきめ。

オメーは兄貴のこと以外には不真面目さんだろ、このこのぉ!



「数少ないターゲットを奪い合う。いいね。燃えるシチュエーションだ」

だがククール氏が一番燃えるのは兄貴を奪い合うシチュエーションに違いない。

そして私はそういうシチュエーションに萌える。



「はいはい、休みね。せいぜい休ませてもらうさ」

「はいはい」っていう響きがククールらしくて良い。



-------------------------------------------------------




以下マルチェロ台詞集

-------------------------------------------------------


「俗世にまみれた店だ」

でも兄貴が好きな神殿ものすご俗っぽい神殿なんだけどな。

神殿は他人から総資産の10%も取るのです。



「いかなるときでも増資ばかりしてる私ではない」

お金が足りないんだなあとみんな分かってるので、生暖かい目で兄貴を見守ることにします。



「店の数もこれだけではあきたりんな」

領地支配に興味津々の兄貴。



「いや、じつに、スライムがうらやましいかぎり」

スライム(私)がいきなり賞金の半額を貰えるカードを引き当てたときの兄貴。

スライム羨ましがってていいのか、兄貴よ!



「実にシュミの悪い店だな。いったいどなたの店かな?」

貴方と半分血の繋がった弟の店です。

この台詞はククール専用なのかな?



「神の御心のままに。エリア二軒目だ」

経済観念のしっかりした神さまですこと。

きっと兄貴が崇めてる神様は恵比寿さんに違いない。

でもこの台詞すげ好き。



「おやおや。わざわざ高くなった店に止まらなくても良いものを」

何割か増しのときに兄貴の店に止まったら云われた。

内心は「くっくっくっ、バカめ」とか笑ってるに違いない。



「おや?もしや独占を狙っておられた?これはしっけい」

出た、イヤミの基本・疑問系!

独占狙っとったわ、ボケー!



「私はやられっぱなしで黙っているのはきらいでね。この礼はさせていただく」

独占しようと思ってたエリアを兄貴に取られたので、5倍買いしたった。

いっそやりかえされたい乙女心。



「マークをくれるというなら、もらってやらんこともない」

ちみっこエーコに対して、えらい言い方。

素直にもらえ。


「半額だと?いいだろう、うけてやる」

半額の店に止まった兄貴。

内心は「くっくっくっ、バカめ」と笑ってるに違いない。


「…ふん。今にみてるがいい」

ダントツ最下位兄貴の拗ねっぷり。


かわいい…!



「取り返したいのならいつでも取り返しに来るがいい」

また5倍買いされちまったよ!



「おやおや。スライムはこの私に増資をして欲しいのかな」

兄貴の独占エリアの株99買ったときの台詞。

ハイ、増資してください。

兄貴が増資してくれたら目標金額突破するんです。


「このままスライムにゴールを許すほど私は甘くない」

増資してくれたので、スライムは銀行城に向かいます。


-------------------------------------------------------



そして結果。


1位 スライム。

2位 ククール

3位 バッシュ


4位 マルチェロ


「こう見えて私もいそがしい。このへんで失礼させていただく」

なら最初から参戦すんなよ、兄貴!



ほんとは勝ちたかったくせにぃ。

んもう、兄貴ってかわいいなあ。


ちらちらと表彰台を見てる兄貴がかわゆくて仕方ないです。


いたスポは兄貴を愛でるゲームに違いない。

私の三万円はムダじゃなかった。