2024.2.23 劇団四季「アラジン🧞」ソワレ



念願✴️だった道口さんのジーニー🧞をようやく観ることが出来ました😆😄😊昨年10月に一瞬(2週間程)登板がありましたがタイミング合わず💦唯一見れていなかったのが道口さんのジーニー🧞「ひばり」が終わったら絶対ジーニーに来るだろうと信じ待ってました🎵


座席は下手サイドブロック6列通路側席です😄



アラジン→立崇なおと
ジャスミン→竹内華
ジーニー🧞→道口瑞之


道口ジーニー🧞
最近はフロローにスカー🦁とヴィランズ🦹悪役(クセ強めのねっとり系)で見慣れていたため、常にテンション高め⤴️ハッピー✨なジーニー🧞の道口さんはまぁ新鮮❗️小顔で細身のスタイリッシュなジーニー🧞です🌠
"アグラバーを訪れたのは初めて??"
⬆️は客席全体をぐるりと見回して質問スタイル。誰か一人に決め打ちではないので"私質問されてる?"とか"目が合ってる??"などの勘違いは出来なさそうです💦💦


アンサンブルにはウィキッド🧙‍♀️を終えた富永雄翔さんが。❄️オラフ☃️にいかれるのかなと思いきやアラジンアンサンブルの経験もおありだったのですね✨優しいほんわかした雰囲気をお持ちなのでアグラバー🏜️はびっくり意外😲口・顎にお髭を蓄えしっかりアグラバーの男になってました😆
がっつり踊る枠というよりは縁の下の力持ち?的な枠なのかな?所々衛兵💂で出てきます。アル→アリー王子への衣装転換、「プリンスアリー」でのジーニーの水色→白衣装への早替え、ジャファーの"3つのお願い"アグラバーの王・全能の神ジーニーへの衣装チェンジなど、サポート役多めです。



「自慢の息子」
最初のセリフシーン
"きっとまっとうな人間になってみせる"
"そうしなきゃならないんだ、絶対に"
立崇アルめずらしくセリフ噛んじゃってましたね💦歌唱部分は問題なくしっかり決めていたので良かったです😄


「壁の向こうへ」
侍女3人には相原茜ちゃん、多田毬奈ちゃん、折田英里華さんとCATSボン・ディミ組が勢揃い😸渡辺智佳さんもいるしCATS祭りなアグラバーです。
竹内華ちゃんジャスミンは本当に気持ち良さそうに歌いますよね🎵ロングトーン決めてからの侍女達とキャッキャッ😆言い合う様子は女子高みたいなノリで可愛かったです💓


「BOAK」
川村さんカシームめっちゃ久しぶりですよね⁉️CFY🌙いってたりアラジンでもアンサンブル枠ばかりでしたもんね。久々に歌声聞きました。
山下啓太くんも大忙し💨シンバ🦁からオマールへ。内股で気の弱そうな少しナヨッとした山下くんオマールですが、チラリと覗く胸板の厚さにムキムキ💪マッチョは隠せません😋高音が魅力の可愛いオマールです💡


「フレンドライクミー」
"僕の名前は~~ジーニーですっ"
片手側転🤸まぁ身軽❗️
"いやぁ、おらぁ茨城から出てきたんだぁ"
ほぉ道口さんは茨城出身なのね❗️こんなになまるのか‼️
アルラップ🎶
えらい本格的なラップ。拍の取り方がプロでした!
道口さんお得意の早口で間髪許さないテンポ勢い良いです✨オフマイクでも常になにかしゃべっている騒がしさも良い🎵
オールディーズでは太めの美声を響かせこりゃまたお見事👏
ロングトーンも声量たっぷりに長ーく決めてくるところはさすがです⤴️
道口ジーニー🧞良いです✨


「アホールニューワールド」
竹内ジャスの手を大きく広げ楽しむ様子に立崇アルも心から楽しむラブラブな二人💓
勢い上がった絨毯のスピードに合わせ"フゥー"と盛り上がるアルジャス。からのバックハグ❤️お顔寄せジャスミンの耳元で囁くように歌いかけるのもたまりませんな😍


フィナーレ
ジャスミンのおでこにかかった髪の毛をささっと払ってあげる立崇くんアル。お顔に手が近付くだけで男前度が上がる⤴️素敵💕


カテコ
床に落ちた花びら🌸をかき集めかけあうアルジャス。こんな無邪気なことってあります⁉️可愛っ❤️
一人舞台に出てきた道口ジーニー客席からの煽りに軽く踊っちゃうところもなんともノリがよろしいです💡道口ジーニー隙あらば体動かしてるかも😁
アルジャスの無邪気なバイバイ👋に全力バイバイ👋を返す道口ジーニー。幸せ☺️🎶空間が漂うハッピーエンドでした😌


#劇団四季
#劇団四季アラジン
#アラジン
#劇団四季海
#劇団四季ミュージカル 
#ディズニーミュージカル
#劇団四季好き 
#劇団四季大好き 
#劇団四季好きな人と繋がりたい 
#アル
#立崇なおと
#ジャスミン
#竹内華
#ジーニー
#道口瑞之
#富永雄翔
#川村英