エンドレスリピート*Imagine Children's Museum | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!

 

 

 

* この翌週のお話です

 

 

すっかりUPし忘れていましたが

アメリカの

Imagine Children's Museum

続きです~

 

 

 

 

この頃、

毎週末のようにアメリカに

行っていましたー

 

 

 

Aldergrove border crossing

 

ボーダーを渡るころには

霧が晴れて青空に!富士山

 

 

 

Mt. Baker 

(マウント・ベーカー→こんなとこ

がそびえる美しい景色を

眺めながら車を走らせること

約1時間半・・・↓↓

 

 

 

Imagine Children's Museum

(イマジン・チルドレンズ・ミュージアム) 

1502 Wall St, Everett, WA 

 

エベレットにある 子供博物館です! 

この前の週にも訪れたんですが

遊び足りなかったので

二週連続でやってきたのでした爆  笑笑い

 

バンクーバーの 

サイエンスワールド (→こんなとこ

のメンバーは 

メンバーカードを提示すると 

無料で入場できます♪

 

 

 

いつもは頭上の吊り橋や

その下の釣り堀で遊ぶのですが

この日は・・・↓↓↓

 

 

 

上の階へ~~~

前回、下の階で遊んでいたら

上の階にたどり着く前に

時間切れになってしまったので

リベンジにやってきましたグーアップ

 

 

 

Puget Sound Ecosystem

 

上の階にはいると

まず目に飛び込んでくるのが

空中の

巨大なクジラびっくりマークはてなマーク

Gray whale (コククジラ)

 

 

 

巨大な骨もー

 

 

 

尾ひれだけでもかなり大きい!!

 

 

 

 

水槽もあって

Puget Sound(アメリカの海峡)

の浅瀬に生息する

海洋生物を観察できます。

 

 

 

Worldwide Distribution

 

子供たちが

この日一番ハマって

遊んでいたのはこちら上差し気づき

 

 

 

荷物をコンベアに載せて

輸出作業~~

 

 

 

上では他の子が

次々と荷物を下に送りますー

 

 

 

二人共、飽きもせず

せっせとよく働きましたニヒヒ

 

 

 

3Dプロジェクトマッピングの

砂場も子供たちに大人気♪

 

 

 

Engineer It!

 

各地の科学館でよく見かける装置。

リサイクル材料を使って

飛行装置を作り

風が吹き上げる筒の中に入れ

飛ぶ高さを競いますー

 

 

 

初めてこの黄色い部分に入ってみました↑↑

 

 

 

クレーンの運転台です!

 

 

 

レバーがあって

小さな動きしかできないんですが

新しい体験ができて喜んでいました♪

 

 

 

その後

1階に戻り、いつものエリアへ~

 

 

 

ピギーたちのお世話も欠かしません笑飛び出すハート

 

 

 

↑何度も行ったことがあるエリアなのに

この日、発見した鴨の輪投げ??

 

 

 

何度訪れても

発想力と創造力が大爆発する

楽しい空間でしたひらめき電球

 

 

 

ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
どうもどうもありがと~チュー



カナダ滞在

6110日目ガチャピンアップ

ポコちゃん生後
3445日目ガチャピンアップ


ペコちゃん生後

2010日目ガチャピンアップ