墾丁で海洋生物博物館 | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!

 

 

*台湾縦断の旅*

2016年の2度目の台湾入りでは

いつもの台北を離れて

阿公&阿媽 (アコン&アマー/台湾語でおじいちゃん&おばあちゃん)

と台湾最南端まで旅行しました!

各地の美しい景色と美味しいものを

たっぷり堪能してきました♪

トータル10日間の滞在

2016年11月のお話です。

 

 

*前回までのお話*

*バンクーバーから韓国経由台湾入り

*台北から新幹線で埔里へ

*清境農場綿羊秀 羊ショー

*清境農場觀山牧區 モンゴル伝統ショーとロッジの絶品ディナー

*宏基蜜蜂生態農場

*Feeling18と胡國雄古早麵

*酒郷埔里と紙教堂

*廣興紙寮と敲敲木工房

*台湾地理中心と鯉魚潭

*満食堂と永和豆浆大王とホテルのプール

*文武廊と星空宴會廳の朝食ビュッフェ

*玄奘殿からの日月潭

*九族村へGo!

*タオ族のナルワン劇場

*九族村の遊園地

*水蛙頭歩道と湯包

*日月潭玄光寺とピンクのフェリー

*台湾新幹線で台南へ、安平古堡、觀夕平台

*武聖夜市と陳担仔面と茂記黒豆花大王

*豆漿大王と台南知事官邸と孔子廟

*赤崁樓と高雄で永和小籠湯包

*駁二藝術特區と台湾鉄道館

*打狗英國領事館文化園區とフェリーで旗津

*旗津の鴨角活海産と愛之船

*リゾート地・墾丁へ移動

 

 

 

 

 

お昼ご飯を食べた後のお話です~

 

 

 

 

お店から歩いてすぐのホテルの横に

珍珠奶茶ショップ!!

 

 

 

もちろんゲット~~~♡

 

 

 

その足ですぐ近くのビーチへ↓↓

 

 

 

 

墾丁海水浴場(垦丁海水浴场)

 

墾丁大街の北側に続く白くて大きなビーチ。

 

 

 

この時は季節外れでほとんど人がいませんでしたが

墾丁の白沙湾は有名なビーチなので

シーズンになると凄く混みあうそうです。

 

 

 

次はこんな真夏の日差しの時に行きたい☆

 

 

 

午後はホテルで申し込んだオプショナルツアーに

参加することにしました。

 

 

 

ツアーバスが各ホテルにお客さんを迎えに来てくれて

ワタシたちが最後のピックアップホテル、、、

 

のはずが、

 

これから参加する予定のアクティビティのチケットを

持参するのを忘れた人がいて

バスがその人たちのホテルまで戻ったので

だいぶ出発が遅れ・・・・・

その後のアクティビティの時間まで

短くなることになるのでした。。(>_<)

 

 

 

國立海洋生物博物館

屏東県車城郷後湾村後湾路2号

 

バスで30分ほどしてたどり着いたのは

台湾最南端のビーチの手前にある

国立海洋生物博物館。

 

 

 

巨大な敷地はなんと97ヘクタール(約3000坪)!

館内は珊瑚王国館台湾水域館世界水域館

3つのテーマに分けられています。


 

 

台湾水域館には巨大水槽や海底トンネル、

珊瑚王国館」には墾丁周辺で見られる

ありとあらゆる種類の珊瑚を見ることができます。

 

 

 

まずは古代海洋エリアへ。

 

 

 

暗がりに浮かぶ壁の装飾が何ともリアルで

ちょっと怖い^^;

 

 

 

3Dメガネで巨大スクリーンの映像を見ますー

絶滅した不気味な古代の魚たちが

目の前に飛び出してきますヽ((◎д◎ ))ゝ

 

 

 

古代魚のような魚も泳いでいました~

 

 

 

次は海藻森林エリアへ。

 

 

 

長ーい水槽でかわいらしい

アザラシのショーをやっていました♪

 

 

その後、長いスロープを降りると

目の前に現れたのは・・・・・↓↓

 

 

 

 

見たこともないような巨大な水槽!ヽ(*'0'*)ツ

圧倒されっぱなし!!!

 

 

 

疲れたのでこの中のレストランで

ちょっとティータイム~

海を眺めながらひと息^^

 

 

 

その後、84mの海底トンネルへ。

珊瑚礁石、熱帯魚がたくさん!

とにかく長いー

 

 

 

3時間半ほど居ましたが見切れない!

広くて建物から建物への移動だけでも

すっごく疲れました~汗

見学時間が短くなってしまって

とても慌ただしい見学でしたが

見どころ満載でポコちゃんもを大喜びでした♪

 

 

~つづく~

 

 

ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
どうもどうもありがと~(^∇^)


カナダ滞在

3977日目ガチャピンアップ

生後

1313日目ガチャピンアップ