日本でも動物園デビュー | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!

 

*日本滞在記2016春*

台湾で阿公&阿媽と過ごした後は日本へGO!

GWの都心は案外空いてて観光にはうってつけ(^ε^)b

例年よりも家族や友人たちとたくさん

過ごすことができました♪

去年の4月下旬から5月中旬にかけてのお話です。

 

 

*前回までのお話*

*都庁展望室とレストラン

 

 

 

 

去年のGW中の日曜日のこと

友達と待ち合わせて動物園に行きました!

 

 

 

 

上野動物園

 

カナダに渡る前に訪れたきり

久々の上野動物園!

 

 

 

 

ポコちゃんは無料~

 

 

 

 

まずはお決まりのパンダ~

 

 

 

 

上野動物園ということで

ポコちゃんもパンダ柄( ̄m ̄〃)

 

 

 

 

子煩悩な友人にいっぱい抱っこしてもらいながら

園内を見学~

 

 

 

 

昼食は上野駅構内でゲットした

見た目も美しいお弁当たち!

写し忘れたけど、カツサンドも♡

 

 

 

 

スカイツリーがチラリと見えたりして~(→ここここ

最後に訪れた時はなんだか動物臭くて

食事どころじゃなかった記憶しかないけど(x_x;)

この日は緑の木陰でさわやかな空気の流れる中

美味しいランチをいただきましたー笑

 

 

 

 

こんなところもあったっけ?

 

 

 

 

10年も経つとずいぶん園内が変わってたような。。

それとも記憶にないだけなのか。。

 

 

 

 

せっかくなのでモノレールにも乗ってみました!

 

 

 

こんな眺め~~~

 

 

 

 

動物たちが見られるのかと思いきや

たいしてめぼしい景色もなく

あっという間に到着(^o^;)

 

 

 

 

その後デザート♪

すっごく暑い日だったので

ソフトが体に染みましたー

 

 

 

 

夕方動物園を出た後、アメ横にも寄りました。

 

 

 

 

相変わらずの混みよう。。

街並みも売っているものも

昔に比べるとだいぶコギレイになった気がします。

 

 

 

 

ここでも大好きなバブルティーをゲット♡

でもやたら小さくて一瞬で飲み終わっちゃいましたっ

 

 

 

 

↑こんなところはさすが日本♡

 

 

 

動物園はGW中で混むかと思ったけどそれほどでもなく

小さい子連れでも自分たちのペースで

ゆっくり回ることができました♪

 

 

~つづく~

 

 

ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
どうもどうもありがと~(=^.^=)


カナダ滞在
3481日目ガチャピンアップ

生後
816日目ガチャピンアップ