都庁展望室とレストラン | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!

 

 

 

台湾から日本入りしたのは

ゴールデンウィーク直前のことでした。

おかげで日本滞在中は休日がたくさんあって

家族や友人たちとたくさん過ごすことが出来ました♪

ほとんどの集まりは食事でしたが

東京観光もちらほら 笑

 

 

 

 

この日のお出かけはうっすらと霧がかっている

スカイツリー(→そのお話)を越え

こちらに行きました↓↓

 

 

 

 

東京都庁です!!

昔仕事をしていた時に訪れたことはありましたが

まさか観光で来るとは思ってもみませんでしたー(ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

連休中ということで業務お休みのため

広いロビーは閑散としていて

地下鉄直結の通路も閉鎖されていましたが

エレベーター前には何やら長い列が!?

ワタシたちも列に加わりこちらへ↓↓

 

 

 

 

展望室デス!

入室無料♪

 

 

 

 

東京都庁は高さ243m、48階建て。

この展望台は地上202mの所にあります。

 

 

 

 

北東方面:東京スカイツリー、

南東方面:東京タワー

南西方面:新宿パークタワー、東京オペラシティ

西方面:富士山

などなど、東京の街が一望できます!

 

 

 

 

この日のお目当てはこの展望室ではなく

実はこちらのほう↓↓

 

 

 

 

Good View Tokyo

 

展望台と同じ都庁の最上階にあるレストラン!

その名も”グッドビュー東京”

オシャレな店内で火水にはジャズの生演奏もあるのだとか。

ランチは入口で注文してから自分で運ぶセルフ式でしたー

 

 

 

 

1階の展示スペース。

 

 

 

 

無料ながらなかなかの眺めで

あまり混んでもいなくて穴場スポットでした~

 

 

 

 

ランチ後はみんなですぐ近くの

新宿中央公園でまったり(*´ω`)

 

 

そこに居合わせた小さい子連れの家族と遊んで

バイキンまんのイラスト入りの大きな風船をもらえて

大喜びのポコちゃんでした♪

 

 

大都会東京とは思えないほど

静かでゆったりとした時間が流れていました~

 

 

 

 

ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

どうもどうもありがと~(*^o^*)


カナダ滞在
3469日目ガチャピンアップ

生後
804日目ガチャピンアップ