ハワイからカナダへ | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!

 

 



*親子孫三世代ハワイ旅行記*
阿公&阿媽 (アコン&アマー/台湾語でおじいちゃん&おばあちゃん)
とハワイ オアフ島で合流。
パパの親戚に地元を案内してもらったり
ポコちゃんの1歳の誕生日をみんなでお祝いしました♪
去年の1月中旬から下旬にかけてのお話です。


*前回までのお話*
*旅の始まり
*Vancouver - Hawaii
*Rainbow Drive-In
*Ala Moana Center, Walmart, Ross Dress for Less

*JJ2 BakeryとSteak Shack

*Dole Plantation - パイナップルエクスプレス

*Dole Plantation - パイナップルソフト

*Romy'sのガーリックシュリンプ

*ハワイでトラブルとHaleiwa Farmers' Market

*ウミガメとカキ氷

*ダイヤモンドヘッド

*Honolulu Zoo

*Ono Hawaiian Foodsでランチ

*アラモアナセンターのフードコートとケーキ

*アサイ―ボウルとワイキキビーチ

*King Kamehameha StatueとMoanalua Gardens Park

*Waikele Premium OutletsとWindward MallとHa Long Pho Noodle House

*Kailua Beach Park, Makapuu Lookout, Dukes Marketplace, Royal Hawaiian Center

*Pearl Harbor

*Big City DinerとSansei Seafood Restaurant & Sushi Bar

*Leonard's BakeryとLiliha Bakery

*タンタラスの丘とCrab Bucket

*Waiola Shave Iceと天下一品ラーメン

*Aloha Stadium Swap MeetとZippy'sとNitrogenie

 

 

 

 

10日ほどのホノルル滞在も

ついに終わりの時がやってきました(iДi)

 

 

ハワイ入り直前に航空会社の都合で

予定していた帰国日より一日前の便に変更になってしまい

阿公&阿媽を残して先に現地を出発することに(→o←)ゞ

 

 

 

 

夜の便だったので昼間ほぼ一日ホノルルを満喫して

空港に向かいました~

 

 

 

 

ずっとお天気に恵まれていましたが

最後の最後で大雨が降りだし、

そんな中を道を間違えながらも

なんとか空港に到着!

 

 

 

 

 

チェックイン後、とりあえず

フードコートで軽く食事をしてから

空港内をぶらぶらしました~

 

 

 

そして、こんなものを発見↓↓

 

 

 

 

 

ホノルル空港一部工事中の看板には

ハワイの伝説の妖精メネフネが!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

こんなところもハワイらしい^^

 

 

 

 

 

ポコちゃんをいっぱい遊ばせてから

イザ搭乗!

 

 

 

 

Air Canada Rouge

 

この日の飛行機はBoeing 767-300ER

 

 

 

 

さよならハワイ~~~(^-^)ノ~~

 

 

 

 

散々動き回ったので飛行機に

乗り込むころにはグッスリ(*≧m≦*)

 

 

 

格安便なので機内食はでませーん。

なので昼間デリでゲットしたこちらを食べました♪

ローストビーフこんもり&サラミ~


 

 

そんなこんなで5時間半ほどして

雨のバンクーバーに到着!

 

 

 

 

我が家のコレクションに加わりましたー

(→あれやらこれやら

 

この前もUPしましたが

このパールハーバーのカップは

なんだか使う気になれずしまいっぱなしデス。。(-。-;)

 

 

 

パパの日本の親戚からお誘いを受けたことから

始まったこのハワイ旅行、ワタシの両親も便乗して

行くことになってにぎやかな旅になると楽しみにしていた矢先

ハワイ入りするまでに次から次へとトラブルがあって

現地でも車のトラブル(→そのお話)があったりと

気を揉むことが多々ありましたが

観光自体はスムーズにいってハワイを満喫することができたし

みんなでポコちゃんの1歳のお誕生日も

お祝いすることができたので

とても思い出深い楽しい旅になりました♪

 

 

 

そんなこんなで、一年以上に渡ってしまった

ハワイ旅行記にお付き合いいただいたみなさま

どうもありがとうございました!(*^o^*)/

 

 

ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
どうもどうもありがと~(^-^)ノ~~


カナダ滞在
3477日目ガチャピンアップ

生後
812日目ガチャピンアップ