かわいいかわいい新芽 | Healthy Life〜アラフィフおひとりさま女子の夢

Healthy Life〜アラフィフおひとりさま女子の夢

おひとりさまの生活は心身の健康あってこそ。子宮全摘手術を経験して、体調不良時の不安や、おひとりさまゆえの苦労を実感しました。
さらに自己免疫性肝炎でステロイド治療中です。
おひとりさまで頑張っている女性が、助け合えるコミュニティができることを夢見ています。

パクチーが大好きなので、100均のパクチー栽培キットを買ったんですよ。
 
これが見事にうまくいかなくて汗うさぎ
 
パクチーの種はこんな感じ。
 
 
コリアンダーシードのことですね。
 
 
種を蒔いてからいつまで経っても発芽しないから、おかしいと土を掘り起こしたら、中で発芽してました。
土をかぶせすぎちゃったみたいアセアセ
 
いくつかを植え替えてみたら、こんなかわいい芽が生えました飛び出すハート
 

 

 
これからどんな風に大きくなるのか楽しみニコニコ
 
 
食べるとあっという間になくなっちゃうけど、育てる期間はゆっくりゆっくり時間かかりますね。
 
でも日々の成長が楽しみだし、最近は成長が早くなっていて、嬉しい私なのでしたニコニコ