先日電車で出かけた際に、駅のコンコースからホームに下りるのに、狭い階段を下りようとした時のことなんです。

 

前にいた20代くらいの男の子がキャリーケースを持っていたんですけど、何とキャリーケースから手を離しちゃったんですびっくり

 

滑るように階段を落ちていってしまい…

 

あいにく電車が到着して、人が上がって来るのに鉢合わせタラー

 

狭い階段だったのもあって、階段半ばで女子に当たってしまったんです滝汗

痛いって身悶えていて…泣くうさぎ

 

男の子が謝ってたのが見えたけど、あの後どうなったんだろう。

明らかに過失として、訴えられたりするんだろうか。

気になってしまいました。

 

 

弁護士さんのサイトを見ていたら、このように書いてありました。

 

「うっかりキャリーケースを落下させ、結果として他人にケガをさせてしまった場合、過失傷害罪ないし重過失傷害罪が成立します。」

 

どちらの立場としても怖いですねガーン

 

私だったら、キャリーケース持ってたらエレベーター使うかな。

 

電車を使うにしろ車を運転するにも、事故には注意したいものです。

 

 

GW明けのお仕事、みなさんいかがでしょうか?

今日も頑張りましょう!ニコニコ