初任給の思い出&寝室のドアのこと | Healthy Life〜アラフィフおひとりさま女子の夢

Healthy Life〜アラフィフおひとりさま女子の夢

おひとりさまの生活は心身の健康あってこそ。子宮全摘手術を経験して、体調不良時の不安や、おひとりさまゆえの苦労を実感しました。
さらに自己免疫性肝炎でステロイド治療中です。
おひとりさまで頑張っている女性が、助け合えるコミュニティができることを夢見ています。

給料日に真っ先にすることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
自分の初任給のこと、思い出しました。
 
私は初任給で、妹とパチンコに行ったんですよ(笑)
 
これはもう、ビギナーズラックを狙って行ったんですけど、私は全然かすりもせずチーンパチンコ経験者の妹は見事に当たっていたのを、思い出しました。
 
もともと賭け事は性に合わないんだけど、この時の「お金が湯水のごとく吸い込まれていく驚き」は、いい経験になりました笑い泣き
 
いやはや、ギャンブルは怖いですねタラー
 
 
 
 
ところで、さっき「林修の今知りたいでしょ」って番組観てたんですよ。
 
睡眠の話だったんですけど、
「寝室のドアを開けておくのと閉めておくのと、どっちがいいか?」という問いの答えが、「開けておく方がいい」だったんです。
 
その理由が、ドアを閉めて寝室が密閉空間になっていると、呼吸によって二酸化炭素濃度が高くなってしまうんですって驚き
 
私は猫達がいるから、常にドアを開けてるからいいけど、みなさんはどうでしょうか?
寝苦しいと感じている人は、上のリンクを見ると参考になるかもしれません指差し