リボベジと栽培キット | Healthy Life〜アラフィフおひとりさま女子の夢

Healthy Life〜アラフィフおひとりさま女子の夢

おひとりさまの生活は心身の健康あってこそ。子宮全摘手術を経験して、体調不良時の不安や、おひとりさまゆえの苦労を実感しました。
さらに自己免疫性肝炎でステロイド治療中です。
おひとりさまで頑張っている女性が、助け合えるコミュニティができることを夢見ています。

一番好きな植物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
私のリボベジ。まだ続いていますニコニコ
 
最近の豆苗とにんじんがこちら。
 
 
 
以前のものはこちら。
 
全然活きが違うんですよね。
緑が濃い!拍手
 
 
豆苗はお肉と炒めて食べたし、にんじんの葉っぱも卵焼きに混ぜたりして食べてます。
2度おいしいし、緑は癒されるし、お得な気分ですほんわか
 
 
最近はリボベジでは物足りなくなり、ホームセンターでバジルの栽培キットを買いました。
 
 
種を蒔いて10日目。
 
 
発芽はこんな感じ。
私的にはもっと芽が出ると思ったんだけど、こんなものなのかな?
 
我が家はベランダの作り的に日が差しにくいので、ベランダ菜園は難しいんですよ汗うさぎ
 
期待半分で、気長に成長を待ちたいと思います。