新しいアイテム導入しました! | Healthy Life〜アラフィフおひとりさま女子の夢

Healthy Life〜アラフィフおひとりさま女子の夢

おひとりさまの生活は心身の健康あってこそ。子宮全摘手術を経験して、体調不良時の不安や、おひとりさまゆえの苦労を実感しました。
さらに自己免疫性肝炎でステロイド治療中です。
おひとりさまで頑張っている女性が、助け合えるコミュニティができることを夢見ています。

訪問いただいている読者の皆様。

先月末にこんな記事を書いたのを覚えているでしょうか?

 

 

すっかりスポーツクラブに飽きてしまった私が、

「仕事の昼休みに運動すればいいんじゃないか」とひらめいたという話。

 

そして「続くか続かないかはわからない」と締めくくったわけですが、

 

はいはい。続きませんでした(笑)

 

仕事が忙しいので動く気がしないんですよ。

昼休みはボケッとしています絶望

 

しかし、私はあきらめない。

次の手はコレだ!

 

 

 

 

amazonで安くなっていたのと、ジムを解約したことで、「最後のエクササイズグッズだ!」と決意して購入したのですグー

 

これまでの人生の中で、数々のエクササイズグッズを購入してきました。

そしてその都度、燃えないゴミや粗大ゴミに出してきたのですが、今回はもう本当に「絶対最後!」と決めて買いました。

 

ルームランナーと悩んだのですが、ルームランナーは若かりし頃に買って使わなかった歴史があるので、より気軽なエアロバイクにしました。

 

エアロバイクにも種類があって、こういう座って乗れるタイプもあるけど、最後のグッズと決めたので、性能のいいスピンバイクにしました。

 

 

 

結論。

買ってよかったです二重丸

 

良かった点は、

・音が静か。全然夜でも使えます。真夜中でも使えるレベル。

・インターネットショッピングでは初期不良に当たることが多いけど、今回は大丈夫だった。

・サポート体制がしっかりしているので安心。

・20分漕ぐと汗が出て、心拍も120になります。

・動画やテレビを見ながらできる。

 

欠点は、

・ジムでやる程集中できない。

・いつでもできるからこそ、まだ生活のタイムスケジュールに組み込めてない。

・この機種的に、ディスプレーが使いにくく、早々に電池が切れたので使ってない。

・お尻が痛くなるので、別途クッションを買った。

 

 

毎日やろうと義務化しないで、見たいテレビがあった時やTVer見るタイミングでやってます。

 

今日は30分漕ぎましたグッ

 

気楽に運動できるようにしていきたいと思いますウインク