おひとりさまの憂鬱 | Healthy Life〜アラフィフおひとりさま女子の夢

Healthy Life〜アラフィフおひとりさま女子の夢

おひとりさまの生活は心身の健康あってこそ。子宮全摘手術を経験して、体調不良時の不安や、おひとりさまゆえの苦労を実感しました。
さらに自己免疫性肝炎でステロイド治療中です。
おひとりさまで頑張っている女性が、助け合えるコミュニティができることを夢見ています。

うちの職場は私以外みんな既婚者で、一人以外みんな子持ち。

 

私と同い年の人は孫がいるし、小さなお子さんがいる人も当然いるし、産休明けもいるし、これから産休に入る人もいる。

 

子育てにはよい環境だと思う。

話し相手や相談相手はたくさんいる。

 

そんな中のおひとりさまの私。

話すことがないのですよタラー

 

お子さんのことには全く興味がないので、男の子か女の子くらいしかわからない魂が抜ける

 

もともとお昼休みは一人になりたいので、別室の食堂で食べるんだけど、他の人はほとんどが職場のデスクで食べている。

 

で、デスクに戻ると、子供話で和気あいあいだったりする。

 

「これは私無理だわ」としみじみ思った次第ネガティブ

 

少し前に、こんな記事を書きました。

 

 

このブログを読んでくれてる人に、おひとりさまがどのくらいいるかわからないけど、私の疎外感に共感してもらえるでしょうか・・・

 

仕事の話をする分には全然問題ないし、訪問の仕事は楽しいので、事務所出ちゃえばいいんですけどね。

何だか気を使うし、気持ちの浮き沈みに疲れます泣くうさぎ

 

そんなわけで、今日もストレス発散にジムで走ってきましたグー

大変スッキリしましたウインク

 

しばらくはこんな感じでやり切ろうと思います。

頑張ります!