根本的なことに気づいたワタクシ | Healthy Life〜アラフィフおひとりさま女子の夢

Healthy Life〜アラフィフおひとりさま女子の夢

おひとりさまの生活は心身の健康あってこそ。子宮全摘手術を経験して、体調不良時の不安や、おひとりさまゆえの苦労を実感しました。
さらに自己免疫性肝炎でステロイド治療中です。
おひとりさまで頑張っている女性が、助け合えるコミュニティができることを夢見ています。

前回までスピリチュアルな記事が続きましたが、現在俗世間の悩みにストレスを抱えている私なのです笑い泣き

 

これまでも時々我慢できずに書いてきましたが、

うちの職場はおひとりさまは私だけ。みんな家庭もちなわけです。

 

それでもって、小さなお子さんがいると休みがちになりますよね。

そして仕事のしわ寄せがくるわけです。

 

ある程度は仕方ないと思うけれど、去年のコロナ禍はひどかったネガティブ

私はコロナにかからなかったけど、周りはほとんどかかっていたので、仕事に行くたびに誰かが休んでいて、精神的にも疲弊してました絶望

 

休んだみんなは特別休暇で有給になるけど、私はただしんどいだけで、すごいストレスでした。

 

で、いざ体調不良で療養休暇を取ろうとしても許されず。ホント辛かったですえーん

 

さらに、書かないでおこうと頑張ったけど、今回書いちゃうけど、

小さい文字にするけど、

 

8月に入った常勤のスタッフさんが9月に妊娠して、悪阻で長期に休み、復帰後も家族でコロナにかかって休み、古傷の膝を痛めたと言っては仕事をセーブし、もうすぐ産休に入るんですよ。

誰よりも仕事してないのに、常勤の給料もらってる。パートさんの方が何倍も働いてるのに!むかつき
 
これが何も言われずに許されてるんですよ!
 
なのに、明日の午後仕事がぽっかり空いたので、有給で半日休みたいと言ったら嫌がられるんですよ。
なぜなんだ!?ムキー
 
私が嫌いなら、もっと嫌ってくれてればわかるけど、そうではない。
誰に迷惑かけるわけじゃないのに、なぜダメなんだ!
 
理不尽で凹む私泣
 
 
でも気づきました。
「私がこの職場に合わないんだ」ということに。
 
このことに気づいた私。
50代のおひとりさまなのに、どうなるんでしょうかアセアセ
 
興味を持ってくれる方に引き続き見守ってもらえると、せめてもの喜びです泣き笑い