松田聖子さんのお誕生日&「聖子ちゃんカット」誕生の秘密 | 松田聖子♥永遠のときめき…「鹿田Album」

松田聖子♥永遠のときめき…「鹿田Album」

.
机の中から松田聖子さんのお宝を発見!
懐かしい画像1001枚をUPしていきます。
河合奈保子さん、中森明菜さん他、80年代アイドルも♡

訪問ありがとうございます。

 

聖子さん、

60歳のお誕生日おめでとうございます!!

 

聖子さんも遂に還暦ですね。(^_^;)

 

還暦:61歳(満60歳)

60年で十干十二支(じっかんじゅうにし)が一巡して〝もとの暦に還る〟ことに由来。誕生年に60を加えた年、つまり数えで61歳。赤いちゃんちゃんこは赤子に戻り、もう一度生まれ変わって出直すという意味。

 

沙也加さんの急逝で活動を休止していましたが、

 

ディナーショー&夏コンの開催を発表し、

 

”もう一度生まれ変わって出直す”という

 

還暦にふさわしいスタートですね。

 

これからも応援しまーす!(*^_^*)

 

 

れだけでは寂しいので誕生つながりで―

 

―「聖子ちゃんカット」誕生の秘密―

 

デビュー当時から聖子ちゃんが通っていた美容室は、、

四谷三丁目にあった「hair dimention ヘアーディメンション」。

そこのカリスマ美容師 飯塚保佑氏が

「聖子ちゃんカット」の生みの親です。

70年代、飯塚氏はアメリカのサロンで2年くらい修行をしていました。そこで「サスーン・カット」(ヴィダル・サスーン氏が考案)という、人差し指と中指に髪を挟んで正確にカットする技術を徹底的に学んだそうです。

それと、最新のブロー法も!当時の日本では、ドライヤーは髪を乾かすためだけのもので、ブローと言えば毛先を内巻きにするくらい。ドライヤーを当てながらスタイリングをするというのは一般的ではありませんでした。

飯塚氏がアメリカから持ち帰ったこの2つのスキルが、「新しいことに挑戦したい!」という聖子さんの想いにうまい具合にハマったのでした!

 

 

 

あなたの応援が励みになります。

「いいね!」って を“ポチッ”とお願いね!

にほんブログ村 音楽ブログ 松田聖子へ
にほんブログ村


にほんブログ村

一日一回、おでこを“ツン”ってしてね♥ (笑)

 

音楽 ブログランキングへ