ストーリー | スガ シカオという生き方 ~history of his way~

スガ シカオという生き方 ~history of his way~

1997年デビュー、2011年フリーランスとなった音楽侍スガシカオさんの記録。
本名:菅 止戈男。戈(ほこ)を止める=争いを止めることが「武」の本義であるという孔子の著から取られた名前に込められた思い、それに恥じない生き方の足跡。

ストーリー/キティ

¥1,020 Amazon.co.jp

1998.5.27発売5枚目のシングル「ストーリー」に関する記事
「デビュー一年たって、そろそろスガシカオっぽいっていうものが出来上がりつつあるから、そこからちょっと違った・・今のうちにその“ぽい”を広げておきたかった」

「メロディアスなシングルが続いたのでメロディーを前面に出すのはいいかなと思って。ワンコードでファンキーな曲をシングルにしても許してもらえるかなって。メロディーを捨てて、リズムとノリの楽しさだけでつくったんですよ」