子供の頃のおやつ、どんな田舎で生まれたん? | クイーンジャーニーのブログ

クイーンジャーニーのブログ

ブログの説明を入力します。

前回、米のことを書きました。


今回、野菜と果物について書きます。




私が生まれ育った家は、田んぼと畑に囲まれていました。


家の右側は畑、家の左側は田んぼ、家の後ろは畑と田んぼでした。


それら全部我が家の土地です。




じいちゃんとばあちゃんが、畑でいろんな野菜や果物を作っていました。


その中で、私が《おやつ》として、よく食べていたものは、いちご、とうもろこし、トマト、きゅうり、スイカ、栗、ザクロ、柿などです。


他にもたくさんの種類の野菜を作っていましたが、おやつとして食べていたのは上記の物です。


自分の家の敷地内になっているので、自由に取り放題で、遠慮なく食べていました爆笑




そんな環境って、ちょっと珍しかったのかもしれません。


そんな環境で育ったから、お金を出して野菜や果物を買うという感覚は私にはありませんでした。


トマトやきゅうりなどをスーパーで買うなんて、子供の頃の私には考えもつかないことでした。



私、大人になってから、そのことを仕事仲間に話したら、みんな笑ってました。


「どんな田舎で生まれたん?」ってゲラゲラおいで