生まれて初めて自分で・・・ | クイーンジャーニーのブログ

クイーンジャーニーのブログ

ブログの説明を入力します。

私、米や麺など炭水化物が大好きです。



今回、米の話しです。


実家は田んぼを所有しており、私は小学生〜高校生の時、田植えや稲刈りを手伝っていました。


私、そういう経験があるのに、米が小売店でいくらで売っているのか知らずに生きてきました。



私の意識としては、米はタダ(無料)でした。


子供の頃は、もちろん米の価格なんて意識していませんし、大学生の時も、社会人になってからも、結婚してからも、実家からタダで米をもらっていて、自分で米を買ったことがなかったので、米の小売価格を知らなかったのです。




今回、訳あって自分で米を買ってみることにしました。


どこで買うと安いのかわからないので、スーパー、ドラッグストア、リカーショップ、JA直売所など、数店舗調べてみました。



「福井県産コシヒカリ」10kgの比較です。








数店舗調べた結果、私が普段よく行っているリカーショップが一番安かったです。


これは意外でした!


JA直売所の方が安いだろうと予想していたのに、リカーショップの方が安かったのです。


いろいろ調べてみると面白いですね。